ビジネスで付き合って行く人の見分け方【無駄を秒で捨てよう】

f:id:yuu04022:20190905021010j:image

初めまして!

ゆうきです!

この記事は【ネットビジネス起業】の記事です。  

twitter.com

 

前回のブログでも書いた通り

今回は

【ビジネスで付き合って

   行く人の見分け方】

について書いていきます!

この記事を読めば

一緒にビジネスして行く人の

見分け方が分かります!

 

そう言い換えるならば

自分の周りの環境を変えること。

環境は前に書いたブログでもめちゃくちゃ

大事です。

その重要性についたブログも書いてあるので

こちらをご参考に…!

 

sudachi421.hatenablog.com

 

 

では早速ビジネスで付き合って

行く人の見分け方

について書いていきましょう!

※行きたい所へタップで飛べます

 

f:id:yuu04022:20190808051449p:plain

1.ビジネスで付き合って行く人の見分け方

f:id:yuu04022:20190905021036j:image

まず僕なりの答えから書きますね。

 

・一緒にいて楽

・尊敬ができる

・やりたいベクトルが同じ

・自分と似ている

 

この上記に当てはまる人が僕は

良いかなって思いますね。

これを聞いたら分かるかもしれないけど

どうしても有り得ないのが…

 

俺は野球やりたい!

お前はサッカーやりたい!

よし!一緒にやろっ!!

 

…ってならんわけです。笑

目的や方向も自分と似ている

もしくはそのスキルを持ち合わせている人

と一緒にやるべき。

 

そして一緒にいて落ち着かないとか

「なんか合わないというか…疲れるわ」

って人とは仕事出来ません。笑

 

そして尊敬も出来なかったら

やっぱりこの人に学びたい!

とはならないですよね…。

 

さらに自分と似ていなくて

性格も真反対

だったら凄く精神的に疲れる…。

って話です。

 

いきなり話は変わりますがみなさんは上の

そういった人っていますか?

この補足として僕が今までどうやって

人脈を構築して今に至るのかも

書いていきます。

 

ビジネスで付き合って行く人が出来たキッカケ

 

このブログを読んでいる人も

同じ境遇の人が9割を締めるんじゃないかな?

って思ってますけど

僕もみなさんと同じように

「SNS」

からキッカケが出来ました。

 

以前のブログにも書いた

僕が1番早くに始めたのは

 

・オプトインアフィリエイト

 

今はもうやっていませんが

まあ当初は色々システムが違ってて

みんな爆稼ぎしてましたね。笑

 

そんな時代はどこやら…って感じですが

そこのメンター経由で色んな人と

ドンドン繋がって今の師匠に出会うように

なりました。

 

今で言うと

・Twitterとかインスタでの営業メッセージ・

から始めた人が多いんじゃないかな?

 

でも僕は割と違ってて

ブログから問い合せた形から

この業界に入りました。

 

のでまあSNSはそれだけ今

マネタイズする為のツールとして

めちゃくちゃ拡大している。

という事ですね。

 

なので僕が思うにはSNSとかで

ガンガン繋がってガンガン絡んで

行った方が絶対に役立つとは思いますけどね。

 

まあ人それぞれ性格はありますから

繋がるのもよし

繋がらないのもよし

です。

 

ちなみに言っておくと僕が見た人の中で

結構ラフに話してくれた人は

ドンドン行動しているしドンドン結果を

出しているしまあ行動力の問題ですかね。

 

ではその次に僕の経験からどんな

種類のビジネスマンがいたかを

書いていきたいと思います。

 

2.ビジネスマンの種類とは?

f:id:yuu04022:20190905021155j:image

さて僕が主に思ったビジネスマンの

種類は2種類あると思っています。

 

・ネットで収益を上げるのが好きな人

・リアルで収益を上げるのが好きな人

 

ここを見た時にみなさんがちょっと

考えてみたら…

 

【ネットでの収益化なら少し

    引っ込み思案な人かな?】

 

とか

 

【リアルなら結構フランクな人かな?】

 

とか

これぐらいならパッと思いつくかも

しれません。

自分の性格とか友達に言われた時

どっちの方かな?とか把握しておけば

少しは付き合って行く人の精査が

楽になるかも…?

 

そこは自分自身が1番わかるとは

思うのでぜひ考えてみて行動してみて

ください!

ではそれを加味しても絶対

こんな人とは付き合わない方が

良いと思うよって人も書いてみましょう。

 

3.こんな人は絶対ダメ!

f:id:yuu04022:20190905021243j:image

まず当たり前に…

・礼儀がない人

・上から目線の人

 

ですね。

正直有り得ない…。

一緒に仕事して行くのであれば

そこら辺はしちゃならないよ。

 

まあここら辺は当たり前として…

僕が最近思うのは…

 

・心で向き合わずお金でお金で…の人・

 

は一緒に仕事しない方がいい。

まあ短期的にドカンと稼ぎたいなら

良いとは思うのですが長期的に人に

好かれながら気持ちよく仕事してるのは

心で人と向き合う人でした。

 

しかもお金人間って

僕も見てきたのですが

どっかで必ず

【裏切る】

 

自分のビジネスが上手く行けば行くほど

利用してますから。

始めたての人は分からんかも

知れないけど要は…

 

【遺族の資産勝手にパクる】

 

みたいな事よ。

1番の裏切りは1番近くに意外に

いるものです。

 

だからこそお金じゃなくて

・心で向き合う人と付き合っていくべき・

ですね。

 

惹かれる人って自分中心じゃなくて

まずは相手の事を軸にして考えてます。

それかその人にしかない何かを

持っている人。

 

何かを持っている人って

そもそも相手の事を軸に考える事が

出来るからこそ人に好かれたり

何かを手に入れたり出来る人

もしくは

【資格】

がある人だと僕は思ってます。

 

まあ…一定層天才の詐欺師もいますが。

そこら辺の例外は置いといて…

そういった人とは関わってちゃ

ダメだよ!と僕は思います。

 

まとめると3つ抑えられてる人と仕事しろ!

 

さていかがでしたでしょうか?

こう見ると社会人の人でも同じでは

なかったでしょうか?

 

・自分のやりたい事で成功してる人!

・相手の事を軸に考えてくれる人!

・お金ではなく心で向き合ってくれる人!

 

こういう3つの点を踏まえて

これから一緒に仕事する人

これから仕事しようとしている人

と巡り会ってってください!

 

ブログ以外もいち早く受け取れるその他のコンテンツ

 

僕も元々いじめられていた人間で

中学生2年生の頃から半分不登校になり

夢を追っても馬鹿にされるような人でした。

 

そこからアフィリエイトから始めて

沢山の方に出会い年収億の師匠とか

色んな社長さんや芸能人と出会い

ビジネスと音楽と学費を合わせて

約400万の自己投資

をしてきました。

 

僕は詐欺撲滅も視野に入れて今本気で

色んな人と向き合ってお仕事してます。

ぜひそういった方にもっと知って欲しい。

ビジネスの

「基礎」や「稼ぎ続けるスキル、本質」

を知りたい方はこちらから追加してください!

⬇︎画像をタップで友達になれます。

f:id:yuu04022:20190811095448j:plain

 

次回は

一貫性を持つといいメリット

について書いていこうと思います。

⬇︎自己紹介はこちらから!

 

では!