ビジネスをやる上での絶対的に必要な3つの要素 【ネットビジネス起業】

f:id:yuu04022:20190821020526j:plain




初めまして!

ゆうきです!

この記事は【ネットビジネス起業】の記事です。 

twitter.com

 

前回の自己紹介用の記事が結構な反応を

頂いて結構驚いてます。笑

今回は僕が音楽でもビジネスでも

【個人で稼ぐ為】に抑えている

稼ぐ上での絶対3つの要素

書いていきたいと思います!

この記事を読めば

ビジネスでまず抑えておくべき

3つの要素が手に入ります!

 

 ※行きたい所へタップで飛べます

ビジネスをやる上での絶対的に必要な3つの要素

 

さてビジネスをやる上で

稼ぐ為に絶対的に必要な3つの要素

 

と言いましたがこれに関しては

【個人で稼ぐ】全ての事に

精通するものでもあるので

例えば…

 

・ブログ

・アフィリエイト

・Twitterマネタイズ

・投資

・起業(経営)

・技術面(僕でいえば音楽)

⇒エンジニア、プログラミングetc…

 

でもかなり役立つとは思うので

あ、やってる事とは関係ないから

とかではなく

「捉え方」「活かし方」

次第だと思うのでぜひ最後まで

読んでみてください!!

f:id:yuu04022:20190808051449p:plain

 

具体的な3つの要素とは?

 

まず結論から行きましょう

1.パートナー(師匠)

2.環境

3.手段

 

これに尽きます!

上を言い換えるなら…

 

【誰と】

【どこで】

【何を】

になりこれを

モットーにしています。

 

この後に1つ1つ噛み砕いて

記事を書いていこうとは

思ってますが

 

中学の英語でも習った

Who

Where

how

みたいな2W1Hみたいな感覚で

覚えてみると分かりやすいかも…笑

 

では細かく書いて行きましょう!

 

1.誰と、どんなビジネスをするか

f:id:yuu04022:20190821012221j:plain


 

みなさまはメンター(師匠)又は

パートナーさんはいますか?

 

僕も今まで3人?ぐらいの

師匠的な存在はいましたが

その関わる人によってかなり

変わりますよね!

 

例えるなら…

 

・良いコーチに学ぶか

・悪いコーチに学ぶか

 

会社員の方であれば…

 

・良い上司に学ぶか

・悪い上司に学ぶか

 

ただそれだけです

僕の自己紹介記事でも書きましたが

全ては「

 

人はお金を産み出す財産であり

最も大切にしなければならなくて

自分もおざなりになれば相手も

同様に自分に対しておざなりになります

 

まず何事にも人を大切にできなければ

僕は何も上手く行かないと思いますね…!

 

更にいかに付き合う人を

選定しなければならないかも

書いてみちゃいます。笑

 

付き合う人で自分の収入は変わる?

 

そう!これ!

結構知ってる人も多いかなー?

って思いますけどビジネスやる上で

よく

深く関わる3人の平均が自分の収入

みたいな事を聞きませんか?

まさにそうです

 

合う合わないって絶対にありますが

上に書いた良い3人をまずは付けましょう

後にも書きますが環境や手段を

支配すると言っても良いので

ここは慎重に…自分にとって

「一緒にやって行きたい!」

「この人のようになりたい!」

と思えるような人と深く一緒に

関わって行きましょう!!

 

これに関連して人付き合いの

1つとして

「バカと付き合うな!!!」

みたいな本とかあると思うんですが

まあ…バカとは言いませんが

「自分に不利益を与える人」

とは付き合わない事

 

自分の夢や成し遂げたい事に

文句や色々言ってくる人は

後を耐えません

 

だから自分にとって

不利益になる人とは付き合わない事

 

誰と、どんなビジネスをするのか?

といった所ではこの2つの事を

ぜひ抑えてみてください。笑

 

2.どこでビジネスするのか

f:id:yuu04022:20190821012232j:plain


 

同様に言い換えるなら

環境

です。

 

よく成功者さんは

「身の周りを綺麗にする」

事を徹底的にしていたり

朝起きて集中力を維持する為に

「寝る前に明日着る服を用意しておく」

 

などなどが上げられます

 

例えるなら…

・住んでいた環境

・住んでいる環境

・生きていた環境

・働いてる環境

 

これらが違うから様々な方がいて

十人十色なわけで

これらをビジネスをやる上において

徹底している方はビジネスでも

いい結果を残せる方向にあります。

それだけ環境って大事って事ですね。

 

更に環境を変えると具体的に

何が変わるからいい方向に

行くかも噛み砕いて書いてみます。

 

脳の無意識は97%を変える!?

 

そう書いてある通り

人間って

・意識的な行動が3%

そして

・無意識の行動が97%

を支配すると言われてます

 

自分の日常生活に置き換えたら

分かりやすいかもです。

 

・職場に行く為の電車

・職場から帰る為の電車

 

などなど他にも多々ありますが

 

いつもの線に乗り

この乗り換え駅で乗り換えて

職場まではこういうルートで向かって…

 

そう自発的に動いてるようで

いつの間にかそのルーティンは

無意識で動いてるのです。

 

これをビジネスに置き換えたら…?

 

質の良いルーティンが自分の

無意識になるなら行動は自ずと

良い結果につながる!!!

 

って事ですね!

環境は変えられます。

1つ1つ自分の夢の為に出来る

環境作りを心掛けてみたら

良いかもしれません!!笑

 

どこでビジネスするのかという

所では2つの事を意識してみてください!

 

3.何をするのか

 

f:id:yuu04022:20190821012243j:plain

はい、上記の2つが揃ったら

いよいよ実践!

「はい!まず何をしたらいいか分かりません」

という方結構多いのでは…?

 

ぶっちゃけですね…

「とにかくやってみてから判断して!」

としか言おうがない…。笑

 

ビジネスやる上で必ずしも付きまとうのが

【継続】

【行動】

です。

 

なのでまず

「どんなのが自分に合うのか」

「どんな事が好きなのか」

を実践して自分の中に蓄積して

ください。

 

実際どんな事するのにもお金は

かかってしまうもの。

 

独学でいいや!!

って言う人は大丈夫。

でも独学だけじゃ分からない

「価値観、考え方」ってあると

思うけどね。

いやこれ以上言うと別の話になるか。笑

じゃあ例に習ってどんな手段があるか

本当に大まかだけど2つに分けてみよう。

 

そもそもどんな手段があるのか?

 

本当に本当に大まかな話ですが

・ネットで完結する物

・リアルで完結する物

 

がありますね。

ではどんなのがあり各々のメリット

デメリットがあるのかお伝えしましょう。

 

例えば…

ネットで完結する物

→アフィリエイト

→ブログ

→投資

 

【メリット】

・1人で出来て気が楽

・文章だから手直しがきく

【デメリット】

・地道な作業が必要

・根気や作業量が求められる

 

まとめるとこんな感じですかね。

もっと細かく言うと違いますが…。笑

 

そして

リアルで完結する物

→コンサル

→起業(1人起業もあるから例外あり)

 

【メリット】

・人と関わってやるのが好きな人は楽しい

・収益化がネットで完結する物よりも簡単

【デメリット】

・人を巻き込むので責任を負う

・文章じゃなく言葉だから直せない

 

まとめるとこんな感じです。

何をするのかに関してはこの2つを

抑えてみてくださいね!

 

今から5秒で出来る実践編

 

よし分かったぞ。と

じゃあ今からすぐ出来る事ってなんだろう?

って所も具体性を求めてお話すると…

【なにを?】

っていう所が1番改善しやすい

かと思います!笑

 

自分の周りを綺麗にする

→家の片付け

 

↑これって5秒で実際出来ます。

周りを綺麗にし環境を整える事で

・心の整理が出来て必要な物

    だけを手に取る様になる

 

成功されている方って

財布の中身が綺麗だったり

家のデスクワーク周りは綺麗

だったりしますよね。

 

今から出来る実践編であれば

これが1番いいかと思います!

 

あくまでもこれは1例ですので

他の方法などは別の記事にでも

書いていこうかな…と思います。

 

さていかがでしょうか?

結構噛み砕いてみたので

頭の中に入り込みやすかったかな?

 

ブログ以外もいち早く受け取れるその他のコンテンツ

 

僕も元々いじめられていた人間で

中学生2年生の頃から半分不登校になり

夢を追っても馬鹿にされるような人でした。

 

そこからアフィリエイトから始めて

沢山の方に出会い年収億の師匠とか

色んな社長さんや芸能人と出会い

ビジネスと音楽と学費を合わせて

約400万の自己投資

をしてきました。

 

僕は詐欺撲滅も視野に入れて今本気で

色んな人と向き合ってお仕事してます。

ぜひそういった方にもっと知って欲しい。

ビジネスの

「基礎」や「稼ぎ続けるスキル、本質」

を知りたい方はこちらから追加してください!

⬇︎画像をタップで友達になれます。

f:id:yuu04022:20190811095448j:plain

 次回は

結局どんな事でも必要な◯◯×◯◯

について書きます!

ではよしなに…!!