ネットビジネスの勉強方法はシンプルです【ロードマップ】

本とノートを使って勉強している


こんにちは!ゆうき(@sudachi42)です!

先日にこんなツイートをしました。

この記事では

  • ネットビジネス の勉強方法
  • 段階に分けた独立するタメの勉強方法

こんな内容について話しています。

この記事を読む必要性とは?

勉強をしないと置いていかれるから!です。

 ネットビジネスはシンプルに「右肩上がり」で結果を出す以外の方法はないのです。ネットにコツコツ自分の発信を溜めて後々上がってくる、これが全てなのです。

 

ですが当たり前に正しい方向性や知識がないと、ただの消耗戦です、なので今でもガンガン活動していて3年半ほどの経験がある僕から勉強方法について解説していきます!

※行きたい所へタップで飛べます※

1.ネットビジネスの勉強方法

男性がノートに板書をしている


勉強方法はこれらです。

  • 正しい自己投資をする
  • 隙間時間で1日25時間にする

この2つについて詳しく書いていきますね!

2.正しい自己投資をする

図書館で女性が本を選んでいる


僕がやってきた自己投資の種類はこれだけ。

  • 情報商材を買う
  • 個人のコンサルを受ける

まずこの2つで意識すべき所は商材であれば「情報はあくまでその人の成功手段」、コンサルであれば「その人の戦略を応用する」こんな感じを意識していました。

 

共通で見ておくべき所は「自分のオリジナルをそえる」って感じ、全て完コピさせるのは大概は詐欺が多いと気づいたので、ここが詐欺との見分け方が有効的ですかね…。

詐欺は怖いですがやっぱり最初は自己投資はオススメ。これの見分け方を動画でも紹介していますので、こちらも合わせて読むとワンランク上の知識が身に付きます。

www.youtube.com

2.1情報商材を買う

情報商材は「自分のやりたい事」で発信している内容を買う、これに尽きます。

 

ここ当たり前なんですけど売れている商品だから買う、有名な人のだから買う、こういう人って結構多いんですよね、ここの違いを理解すると見方が変わります。

 

後、その後の使い方としてはその成果を買った物を出している本人に報告する事、SNS上でこれをやると本人からの反応で見られたりするので自分のビジネスに繋げやすかったりします。

2.2個人のコンサルを受ける

僕は今まで30万以上のコンサルを3回ほど受けましたが思った事は「その人の戦略」だけを見つめました。

 

確かに最初は真似る事から入りましたが、根本的にビジネスの戦略がみんな作られていたのです。

 

アフィリエイトや物販とかもにているようで、集めて売るってだけの話で「どうやって集めて、どうやって売るのか?」っていうその人だけの作戦を盗んだって感じです。

3.隙間時間で1日25時間にする

Apple Watchで時間を確認している


隙間時間を上手く使えると「体感時間が増えるよ〜」って事です。あ、もちろん本当に増えるわけではないです。笑 例えばですけど

具体的な例
✔️通勤時間の1時間を勉強にあてる
✔️1時間朝早く起きて勉強にあてる

ここは根性論ですけどシンプルに知識+行動=結果はどんな事でも同じはず。これをちょっと意識したら、5秒あれば行動に移せるように僕はなれました。

 

また別の記事の≫稼ぐ勉強をするより行動した方が良いです!も合わせて読んでおくともっと時間の使い方が上手くなります。

4.情報収集は段階によって変えるべき

本を読んで勉強している


ここで意識すべき事はこれら。

  • 自分のレベルを理解する
  • インフルエンサーからは学ばなくて良い

この2つを理解しておくと、隙間時間がよりいい物に早変わり!

4.1自分のレベルを理解する

ここは自分のレベルを把握して、学ぶべき事を1点集中させましょ!って話。

 

僕であれば「Webマーケティング」について最近学んでいてもっと理解者を増やしたいな〜って感じで日々積み上げています。

 

自分の市場価値を知らないと勿体ない場面があったり、良いように使われたりもしちゃうのでここはかなり大事。

4.2インフルエンサーからは学ばなくて良い

影響力がある=みんなに受ける発信をする、っていう戦略を9割りの人がやっています。

 

自分より少しレベルが高い人から学ぶのがオススメです、ここで見極めるのは数ではなく見ている人の反応率の高さって感じですかね…これもピンキリですが。

 

インフルエンサーから学ぶなら、初期の発信とか、ながら音声学習みたいの僕は工夫しているのでここが初心者さんとは違う部分かもです。また別の記事の≫ビジネス初心者だったら知っておきたかった3つの事も合わせて読んでおくと「やらなくて良かった罠」から上手く回避できます。

5.勉強をしないと置いていかれます

ミドリガメが砂浜で歩いている


今ネットビジネスも新しい方法も沢山出ていて、勉強しないと普通に損をします。だし、できていたはずの事ができなくなったりするのです。

 

ここが「長く生き抜ける」かを分けます、学びこそ最高のコスパの良い努力なので常に自分の価値をあげられるように意識しておきましょ!

アフィリエイトのジャンル参考記事

www.sudachiau.com

ブログアフィリエイト初心者向け

www.sudachiau.com