ネットで稼ぐ事は悪なのか!いいえ正義です【2つのポイントで解説します】

ネットで稼ぐ事は悪なのか!?いいえ正義です


この記事では

  • ネットで稼ぐ事は悪なのか?

この内容について解説と紹介をしています。

 

この内容は2つのポイントに分けられていて

  1. ネットで稼ぐ事は企業もしている
  2. 稼ぐ事は社会貢献に繋がる

このポイントに沿って紹介をしていきます。

この記事を読む必要性とは?

ネットで稼ぐか悩んでいる人に誇りを持って仕事をして欲しいから!です。

 

またこの記事の内容は僕の個人YouTubeチャンネルでも解説していますので文より耳で知りたいという方は下記からぜひ飛んでみてください。

 

www.youtube.com

近年ではネットで稼ぐ事について色々と言われていてやってみたいけど気が引ける方が多かったりそもそも詐欺が多いから今1本踏み出せないぞという方が多いかと思います。

 

ただ僕はそういった方に対して誇りを持って仕事をして欲しいと思ってますのでネットで稼ぐ事はこの2つの理由から素晴らしいんだよ!という事を知ってもらいたいんです。

\Webスキルを身に付けたい貴方へ/

Webスキルを身につけ、働き方に自由を【atGPジョブトレIT・Web】

※行きたい所へタップで飛べます※

1.ネットで稼ぐ事は悪なのか!?

f:id:yuu04022:20191207045214j:plain

結論から言うとネットで稼ぐ事は悪では無いと断言します。むしろ正義だと僕は思っています。

前述の通りこの理由は2つありまして

ネットで稼ぐのが悪では無い理由とは?
1.ネットで稼ぐ事は企業もしている
2.稼ぐ事は社会貢献に繋がる

という理由からきてます。

 

この言葉を見るだけでも分かると思いますが1つ1つ丁寧に文にて噛み砕いて紹介をしていきますね!

2.ネットで稼ぐ事は企業もしている

f:id:yuu04022:20191207045147j:plain

ネットで稼ぐ事は企業も既にしているんです。

これを見てこの記事を見ている方はこう思っていませんか?

 

いや…お店構えてるのが普通のビジネスじゃん」と。確かにおっしゃる通りなのですが集客や販売や宣伝が今の時代はほとんどネットからきているという事に気付きますでしょうか?

例えばみんなが良く使うコンビニで例えると…

ネットを使っている企業の一例
商品の宣伝
アプリでのサービス
バイトの求人

これら全てはネットを用いてる事が分かりますでしょうか?

 

ですのでネットで稼ぐ事は今のニーズにあっているので立派なお仕事なのです。

2.1ネットビジネス関係は個人間のやり取りが多い

ネットで稼ぐ事がどう思われているかというと世の中的にはこういう見方らしいです。

 

webtan-tsushin.com

こう見るとまぁ賛否両論あるんだな。という感じでしょうか?

こう思われてしまっているのは「個人間のやり取りが多いから」だと僕は思っているんです。

 

普通の商売であれば企業が形ある商品を売るのが当たり前でそれに沿ってお金が動く。といった流れですがネットビジネスになると個人が形が無い物を売るケースが多いのでこういう見方になると僕は思うんです。

3.ネットで稼ぐ事は社会貢献になっている

f:id:yuu04022:20191213225636j:plain

そもそも収入を得たら税金を納めなければなりません

その税金は主に国の為に使われたり様々な用途があるはずです。

税金が使われる物をまとめるならば

 

税金の細かい使われ方とは?
1.社会保証関係費
2.国債費
3.公共事業関係費
4.地方交付税交付金など
5.文教及び科学振興

こんな風に色々です。(JACCSの一記事から参照)

 

その税金が他の人にとって良い影響が与えられたりすれば嬉しいこの上ないと僕は思うんですよね。

 

なのでお金持ちはズルい!とか人からお金を貰って稼ぐ事は国が良く動く為に使われているんだよ!と考えてみてください。

4.ネットで稼ぎたいんならまず準備してください

f:id:yuu04022:20191220163056j:plain

ではこれを見てネットで稼ぎたいとおもったのであればまずこの2つを必ずしてください

  • 1.開業届けをだす
  • 2.商品の法律面を整備する

僕の経験からどういう風に揃えたか。なども解説していきますね!

4.1開業届けを出す

個人で稼ぐ事になるのであれば開業届けを出さなければなりません

 

確かに出さない事も可能ではありますが開業から1年以内であれば「青色申告」が出来てこの青色申告は年間20万以上の収入があれば最高で65万税金の扶助がされるからです。

 

後は申請する時は知識が無いままだと難しいので僕はfreeというアプリを使ってやりました。

※気になる方は上のfreeをクリックまたはタップで飛べます

 

これ一つである程度は整うので全く問題無いかと思います。

4.2商品を法律的にもとづいて整備する

どんな商売であれ商品を法律的にもとづいて整備する事が大事です。

これは詐欺にならない為にも、もちろんどれだけ自分が悪くなくても訴えられても不利にならないようにする為です。

 

これは情報販売とかでもそうです。

よくキチンと上手く作られている方は最初の5ページぐらいは商品概要は無断転載の禁止や会社を載せたりしているのが当たり前なのです。

 

特にコンサルとかであれば業務委託契約書を作成してお渡しするのが普通なので個人で稼げるからといって脱税したり商品商法を怠ると後々痛い目みるのでめんどくさいからといってしない事を強くオススメします。

 

5.まとめ

今回のタイトルの内容をまとめると

ネットビジネスや起業が悪では無い理由
1.ネットで稼ぐ事は企業もしているから
2.稼いだ分だけ税金を納めて国の為になるから

この2つの理由からネットで稼ぐ事は悪でないと思います。

また自分の身を守れるのはアナタ自身しかいないので副業を取り組むにしてもやるべき事

ネットビジネスや起業が悪では無い理由
1.開業届けを出す
2.商品の法律面を整備する

この2つも忘れないように確実にやりましょう!

当ブログ運営者はネットで稼ぐコツや方法だったりをLINE@で配信しています。また動画での解説などもしていますので試しにLINE@をぜひ追加してみてくださいね!

ゆうきのLINE@

 

\アフィリエイトサイトの作り方をプロから学ぼう/

プロがあなたの代わりにサイトを作成します!【アフィリエイトサイト制作代行】