稼げなかった時のマインドの保ち方【マインド】

f:id:yuu04022:20190916162949j:image

初めまして!

ゆうきです!

この記事は【ネットビジネス起業】の記事です。 

twitter.com

 

今回は自己流の

【稼げなかった時のマインドの保ち方】

について書いていこうと思います!

この記事を読めば

稼げない時のマインドの保ち方が

分かります!

みなさんは今どんなビジネスを中心に

展開していますでしょうか?

・ブログ

・アフィリエイト

・コンサルティング

・投資

・会社、コミュニティ、サロン運営

 

どちらに当てはまるでしょう?

最近のビジネスのやり方としては

自己価値を高めてコンテンツを販売

したりが非常に市場として

高くなってきてるのが現実です。

 

そうその決定的な理由としては

【情報が飽和しているから】

なのです。

今回は稼げなかった時のマインドの保ち方

について書きますがそれを乗り越えて

稼ぐには自己価値を高める事を意識すると

良いかと思います!!

それを踏まえた上で今回の記事を

読んでくれたら嬉しいです。

 

 ※行きたい所へタップで飛べます

 

ではタイトルの内容について触れて

行きましょう!

f:id:yuu04022:20190808051449p:plain

 

1.自己流の稼げなかった時のマインドの保ち方

f:id:yuu04022:20190916164206j:plain


 

まずいつも通り自分なりの

答え、結論から書きます…!

それは

【原点を常に忘れない事】

です。

 

思い出してください。

なぜビジネスを始めようとしたのか?

なぜ自己啓発をするようになったのか?

人それぞれ理由はあると思います。

 

【収入を増やしたい】

【やってみたい!っていう好奇心】

 

本当に様々ですが僕も自己紹介の

ブログに書いた通り最初のきっかけは

金銭面的な理由でした。

 

今となっては

【音楽の経営者】

になりたいからという明確な

理由があります。

 

稼げる稼げないとかの話ではなくて

僕の日々のモチベーションとしては

それが

「夢を達成するか否か」

の話なのです。

 

夢を持つ事は日々を面白くさせたり

自分という人間を輝かせたりもします。

 

で、す、が、

ほとんどの方はやっぱりこう考えるのでは

ないかな?と思います。

 

・日々の生活を豊かにしたい

・誰かを守れる程の金銭面確保したい

・今を抜け出したい!

 

そう僕みたいな夢に対して

追いかけて追いかけて…というのが

大半じゃないというのは僕も重々承知です。

ではそういう場合のマインドの保ち方

について次は書いていきます!

 

収入で結果にコミットしたいなら…

 

まずほとんどの人がきっかけは

ここなんじゃないかな?

と思ってます。

 

それもそのはず現状に満足していないので

あればビジネスを始めたり勉強すらも

しないはずです。

 

それが貴方の原点であるならば

まずは収益をとにかく出す!

って事が必要になります。

 

そこで僕が収益を獲得するのに

本当に手っ取り早いのは

【営業】

です。

自分の持っていないスキルを

他の誰かに対して繋げてサービスを

提供する。

その対価及び報酬として収益を

出すのが営業です。

 

営業スキルとかもありますが

誰でも始められるジャンルではあるし

1番手っ取り早いのかな?とは思います。

 

最近よく言われるのは

 

「ブログは長期で見なさい!」

「まずはスキルを磨きなさい!」

 

言ってる事は凄く正しいです。

ですが短期的な収入が欲しいんなら

稼ぐという感覚を掴むためにも

営業はオススメです。

 

色んな人に会って人脈の構築にも繋がり

自己スキルも高まって行きますからね。

 

自己スキルを高めたい方であれば

ぜひこちらの記事を参考にしてみてください!

 

sudachi421.hatenablog.com

 

 

ただ誰かを巻き込むって事は

それ相応の

【責任】

も伴ってくる。

という事だけは忘れないでください。

 

お客様からお金を頂くという事は

プロでなければ行けません。

 最初は

 

「技術のプロ」

 

である必要は最初はないはず。

 

「気持ちのプロ」

 

であれば人間性を見てくれたり

一緒にやってくれる仲間がドンドン

増えていきます!

 

まとめると…

【原点を常に忘れない事】

【まず収益出したいなら営業】

この2つを自己流で発信しておきます。笑

 

では次に上の2つを抑えたうえでの

更に落とし込んだ具体的な方法を

つづっちゃいます!

 

2.まずは絶対に必要なゴール設定

 

さて上の2つを抑えた上での事になりますが

まずは必ず

【ゴール設定】

をしてください!

 

例えば…

マラソンで42.195km

走るとすれば

自分の平均、周りの平均を比べて

1ラップどのくらいで走って行くのか…とか

 

例をあげるとこんな感じです。

まずは自分のゴールを設定する事。

 

先程僕が伝えた収入面であれば…

・1年後

・5年後

・10年後

 

の収入面は?

どんな方法を用いてするのか?

その為にはどんなスキルが必要で

どんな学びや勉強が必要なのか?

などなど僕だったら徹底的に考えてから

行動します!

 

そういったゴール設定って

・長期的なゴール設定

・短期的なゴール設定

も必要です。

 

僕が普段毎日Twitterでタスク表を

あげているのもその事例に基づいてです。

 

参考例↓↓↓

f:id:yuu04022:20190916163028j:image

こういうのがコツコツ積み重なって

1つ1つ自分が出来るようになるからこそ

【自己価値】

がドンドン上がっていくし

廃れない唯一無二の存在になれる

わけですね…!

 

では補足としてゴールが見つからない

場合ってどういう風にしたら良いのか?

という意見もあると思うので次に

書いていこうと思います…!

 

 ゴールが見つからない時は?

 

みなさんはまず現状を打破したり

何かを変えたいからこそ行動されている方が

多いんじゃないかな?と思います。

じゃあ先程も書いた通り

【収入面】

でゴール設定をするのであれば

いくらいくらここまで稼ぐとか

あるとは思います。

 

ですがそれだけじゃあ結構

目に見えないし難しい物。

 

そもそも稼ぎなんて明確にするのも

難しい!とか分かんない!と言う声も

多いのではないかな?

だったら

【欲しい物】

でもいいと思います!

 

僕も将来の

欲しい物リストや

叶えたい夢リスト

を設定して日々を過ごしてるので

ぜひ参考にして頂けたら嬉しいです!

 

参考例↓↓↓

f:id:yuu04022:20190916163053j:image
f:id:yuu04022:20190916163050j:image

最後にまとめると

 

まずは稼げなかった時のマインドの保ち方

としては

①原点を常に忘れない事

そして

②まず稼ぎたいのであれば営業

がオススメでありまずは行動する前に

③ゴール設定をする

それからゴールが見えずらいのであれば

④好きな物に例えてみる

 叶えたい夢、欲しい物リストを

書き出してみる!

って感じです。

 

ブログ以外もいち早く受け取れるその他のコンテンツ

 

僕も元々いじめられていた人間で

中学生2年生の頃から半分不登校になり

夢を追っても馬鹿にされるような人でした。

 

そこからアフィリエイトから始めて

沢山の方に出会い年収億の師匠とか

色んな社長さんや芸能人と出会い

ビジネスと音楽と学費を合わせて

約400万の自己投資

をしてきました。

 

僕は詐欺撲滅も視野に入れて今本気で

色んな人と向き合ってお仕事してます。

ぜひそういった方にもっと知って欲しい。

ビジネスの

「基礎」や「稼ぎ続けるスキル、本質」

を知りたい方はこちらから追加してください!

⬇︎画像をタップで友達になれます。

f:id:yuu04022:20190811095448j:plain

 

次回は

自力本願と他力本願の上手い使い方

について書いていこうと思います!

 

では…!

⬇︎自己紹介はこちらから!