自力本願と他力本願の上手い使い方【外注化で差をつける】

f:id:yuu04022:20190917144539j:image

初めまして!

ゆうきです!

この記事は【ネットビジネス起業】の記事です。 

twitter.com

 

最近有難い事にこのブログを見て

LINE@へ登録してくださっている方が

増えてきました!

 

こんな感じです↓↓↓

f:id:yuu04022:20190916184506j:image

 

ぜひぜひ今回の記事や他の記事が

気になった方は追加してみてくださいね!!

f:id:yuu04022:20190808051449p:plain

 

さて今回は

【自力本願と他力本願の上手い使い方】

について書いていこうと思います。

この記事を読めば

自力本願と他力本願の上手い使い方

が分かります!

 

今の世の中耳にタコが出来るぐらい

僕は

「自己価値」

を高める事が稼ぎ続ける事だ!

と発信していますが時には

「他の人の力を借りる事も必要不可欠」

なんです。

 

 

では今まで学んできたり

実際に僕の実践方式による

自力本願と他力本願の使い方を

書いていこうと思います!

 ※行きたい所へタップで飛べます

 

1.そもそも自力本願と他力本願の違いとは?

f:id:yuu04022:20190917144609j:image

さてこの2つのワードだけ見ると

違いが分からない方もいらっしゃると

思うのですが

まず自力本願は

「自分で何かをして成し得る事」

対して

他力本願は

「他人の力で何かを成し得る事」

って感じです。

 

まず僕は今まで

【自力本願】

で食っていけるようなスキルを

とにかく付けることを中心に

今まで活動してきました。

 

例をあげると…

・Twitterマネタイズ

なんかが本当にいい例だと思います。

自分で行動して考え動いて

ブランディングして人様から注目を

浴びること。

そしてそれをコンテンツやブログなり

noteなりで収益化する事にあります。

 

自力本願の力は自分が死なない限り

誰かに騙される事もなくて

安定してちゃんと人に感謝されながら

幸せに暮らしていける事だと思ってます。

 

対して他力本願は

例をあげると…

・金の投資

・AIを用いたトレード

などなどがあげられますかね…。

要はお金や資金があれば出来る事。

 

これは確かにお金がめちゃくちゃあって

溶けてもいいリスクヘッジがあれば

こういう他力本願に移行して良いと思います。

むしろ資産を持った方は

こちらに走りますね…!

 

だから一概には否定もしてないし

むしろ2つの良い要素を使えば

安定して最近流行ってる

リタイヤや脱サラに近付くのではないかな?

と思います!

 

ですがまず初歩の段階で

やって欲しい。

間違えないで欲しい注意書きみたいな

事も書いていきましょう!

 

自力本願が必要不可欠な理由

 

まず自力本願と他力本願の違いは

分かってのではないかな?と思います!

ここからは僕がオススメしない間違った

ベクトルに向かう人達も本当に多く

いらっしゃるのでそこに

ついて触れていきます。

 

まず…

自力本願をとにかく付けることを意識して!

 

さっきも言った通り

自分がお金を産める力を付ければ

他力本願に移行してもリスクヘッジが

出来るからこそ必要不可欠です!

 

そもそもそのシステムや

仕組みや構築なんかの構造がヘタをこいた

時にそこからどうしますか?

 

自分がお金を産める力がまずないと

【再起する事も出来かねない】

って事です。

 

話は変わりますが詐欺って

なんで起こると思いますか?

 

多額な投資や人に頼って何か

産もうよ!っていう組織やコンサルが

多いんじゃないかな?って感じです。

 

だからこそまずは

自力本願を意識してスキルを伸ばすと

良いかもです!

 

僕もそのスキルを付けるためには

投資を惜しみなくしてきました。

勘違いや語弊があると嫌なので

「自己投資の本質」

についてはこちらの記事をお読みください!

↓↓↓

 

 

sudachi421.hatenablog.com

 

簡潔にまとめると

①他力本願と自力本願の違い

②他力本願に走るより自力本願をまず付ける

 

この2点を踏まえて次のセクションを

読んで欲しいです…!

ではタイトルにもあった

【自力本願と他力本願の上手い使い方】

について書いていこうと思います!

 

2.自力本願と他力本願の上手い使い方とは?

f:id:yuu04022:20190917144709j:image

さてここからは自力本願を

ある程度確立してからのお話…。

 

さっきもあったように

資産構築だったり投資を用いるのであれば

まずは自力本願付けましょうね!

って事でしたが

じゃあ他力本願を他にもっといい方法も

ある訳でして…

例えば上の方で話したTwitterマネタイズで

言えば…

・スポンサー

 

を付けることがかなり増えてきて

ますよね?

そう僕が言いたい他力本願の上手い使い方

って結論言うと

【他人の技術を上手く利用して

   自分のやりたい事を伸ばす為】

なのです!

 

例えばですよ!

自分がめちゃくちゃライティングとか

凄いけど営業とか全然出来ない!

けどそういうコミュニティを作って

もっと自分の技術を売りたいんだ!

ってなったらじゃあ

営業力ある人達と組んで事業

起こせばいいんじゃね?って話です。

 

僕が以前にも言った

まず身につけるべき3つのスキルの内の

・交渉力

の1つです!

それが知りたい方に関しましては

ぜひこちらからお読みください!

↓↓↓

 

 

sudachi421.hatenablog.com

 

 

いつものまとめ

 

さて全てをまとめてみると…

 

①自力本願と他力本願の違いをまず知る事

 

②まずは自力本願を付ける事を意識して!

 

③交渉力付けて他力本願を上手く活用する事!

 

です。

今回はいかがでしたでしょうか?

これは今後サロン経営や事業展開

自分のやられているビジネスを伸ばす為

にもきっと役立つはずです。

 

ブログ以外もいち早く受け取れるその他のコンテンツ

 

僕も元々いじめられていた人間で

中学生2年生の頃から半分不登校になり

夢を追っても馬鹿にされるような人でした。

 

そこからアフィリエイトから始めて

沢山の方に出会い年収億の師匠とか

色んな社長さんや芸能人と出会い

ビジネスと音楽と学費を合わせて

約400万の自己投資

をしてきました。

 

僕は詐欺撲滅も視野に入れて今本気で

色んな人と向き合ってお仕事してます。

ぜひそういった方にもっと知って欲しい。

ビジネスの

「基礎」や「稼ぎ続けるスキル、本質」

を知りたい方はこちらから追加してください!

⬇︎画像をタップで友達になれます。

f:id:yuu04022:20190811095448j:plain

 

次回は

19歳で一番苦労した経験

について書いていこうと思います。

 

では…!!