元No.ホストがつづるホストの裏側とは!?【ゆうきについて】

f:id:yuu04022:20190914084935j:image


初めまして!

ゆうきです!

 

twitter.com

 

今回は前の記事で書いたアーティスト人生

の振り返りシリーズと似たような

僕自身の自己啓発の内容になります!

f:id:yuu04022:20190808051449p:plain

 

ここで僕が先手を取って

質問させてください。

「ホストにはどんなイメージを持ちますか?」

楽なイメージ?

枕・色恋?

お酒沢山飲まなきゃいけない?

 

まあ様々あると思います。

5年程前は確かにそういう偏った

偏見がホストに対して多かったと思いますが

Roland(旧源氏名 東城誠)さんや

渚光(なぎさひかる)さんなどの

メディア出演や一時世間を騒がせた

元セクシー女優の

坂口杏里さんなどでホストが

メディア出演したりYouTuberが出たり

しているので意外に

「真面目な人もいるんだな」

とか

「お酒めちゃくちゃ飲まなくていいんだな」

とか

思う人もいると増えてきたかと思います。

この記事の内容は

【経験者】

だからこそ言える事を書いていけたらと

思います!

 

 ※行きたい所へタップで飛べます

 

この記事を読めば

経験者だからこそ分かるホストの

裏側が分かります!

 

では早速書いて行きましょう!

 

1.ホストの月収ってぶっちゃけいくら!?

f:id:yuu04022:20190914083540j:plain

 

はい、これ。

1番気になる所はここではないか?

と思ってます。笑

ホストに興味が集まってきたのもあり

男性がホストに対して

ファンの方も増えていますしね!

本格的にお仕事にしようとしている方も

ここ最近でかなり増えてきています。

ですがこれだけは言っておきたい!

ホストの収入はみなさんが思うより

【めちゃくちゃ低い!!】

とだけ覚えておいてください。

確かに売れてる人は稼げますが

売れなかった場合は普通にアルバイトの

方がオススメです。笑

 

もちろんホストの雇用形態にも様々あります。

・アルバイト

・社員(レギュラープレイヤー)

と言った普通の企業と同じような感じです。

 

ではここからはホストの収入はどう

決められているのか書いていきましょう!

 

ホストの収入決められ方

 

まずお店にもよる事が前提ですが

バイトだと…

・日給大体8000円

正社員だと…

・日給10000円

 

って感じです。

更にそこからお客様が落としてくれた

(ホストでは使ったという表現ではなく

    落としたという表現を良く使用します)

金額で月の収入が決まります。

 

僕は当時学生だったのもあって

バイトで最低勤務の週3で働いてましたが

売り上げた分の6割が加算されて僕の

お給料になりました。

 

これがレギュラースタッフだと

僕のお店だと7割でした。

しかも結構違いもあって…

レギュラースタッフだと

 

・役職に付ける(補佐とか代表とか)

・賞金や手当ての数が多い

・給料の上限が無い

 

などのメリットが沢山あります。

なのでホストで夢見ている方は

バイトは絶対オススメしません。笑

 

ぶっちゃけ僕は最後の辞める月で

辞めるからと言って今まで来て

くれた方全員の売り上げでNoになんとか

入れました。笑

 

スタッフも割と充実していた所で

MAX月の収入が60万行かないぐらいでしたね…

その月は

「アルマンド ブリュット」

という種類のお酒を売りました。

1本36万~45万程かな?

 

※イメージ画像はこれ

f:id:yuu04022:20190914075859j:image

 

結構オシャンティーですね。笑

こんな感じでホストの収入は決まります。

結論はやっぱり

【売り上げた奴が1番稼ぐ!】

って事だけは変わりません。

 

では次はホストでの見た黒い裏側を

書いていきましょう…。

 

2.ホストの黒い裏側

f:id:yuu04022:20190914083850j:plain


 

さてみなさん1番気になるのはここでは

ないのでしょうか?

まずホストは僕が教わった言葉で言うなら

【究極の接客業】

です。

 

お客様が階段で帰ろうものなら

自分がダッシュで降りて頭を下げて

「ありがとうございました!」

と言うのは当たり前。

 

常に先読みしてされて嬉しい事や

気配りや頭の回転をめちゃくちゃ僕も

当時はしてました。笑

 

みなさんが思うホストって

チャラチャラしててテキトーな人間

が多いんじゃない?

って言うイメージが多いかもしれませんが

ホストはあんな見た目ですが実は…

「体育会系」

でめちゃくちゃ声出しをします。

そもそもテキトーな人間だったら

お客様は付かないし魅力もないから

売り上げも立ちません。

 

売れているホストさん方は

男としての魅力が凄く女性の気持ちを

汲み取るのが上手です。

 

(僕は汲み取れなかったけどね!笑)

 

そう何故こんな事を書いたのかは

黒いイメージを和らげるため。笑

ホストってやっぱりヤバい奴はヤバいです。

 

お客さんから金を取れなければ

【アイツ金ねえのかよ~!

   枕でもしてキャバにでも突っ込むか~!】

とか

スタッフは全員男なので

暴力的な行為も多いです。

僕のお店は良い所だったので

無かったですが未だに地方の方は

沢山あるらしいです。

 

逆に歌舞伎町で勤務していた僕は

風営法とかセキュリティガチガチ

だったので安全だったのかもしれません。笑

ここまでが黒い裏側。

実はみなさんが知らないような

ホストのタブーについても書いてみます!

 

タブーな事とは…?

 

まずみなさん思ってるか分かりませんが

「ホストってめっちゃ〇ってるんでしょ?」

と思いがちな人もいますが

・別にそんなことは無い

です。笑

 

ずっと来て貰えるようにそうする人も

いますがそもそもお店内でもそういう

ニュアンスの発言は禁止です。

だから隠語として

【枕】

って名前になっています。

まあそのまま人が言うと汚いですからね。

きらびやかなイメージを保つ為にも

常に美しく夢を持たせる職業ですから。笑

 

後は指名のお客様に

メアド聞くのも禁止です。

それした瞬間クビぐらいなら可愛いですが

ホストにボコボコにされても

おかしくないです。笑

だって自分の大事なお客様を

横取りしようとする行為ですからね。

そりゃそうだ。笑

これもタブーな事の1つです。

 

まあ諸々書きすぎると

どんどんイメージ悪くなるかもなので

今回はこの辺で…。笑

 

ブログ以外もいち早く受け取れるその他のコンテンツ

 

僕も元々いじめられていた人間で

中学生2年生の頃から半分不登校になり

夢を追っても馬鹿にされるような人でした。

 

そこからアフィリエイトから始めて

沢山の方に出会い年収億の師匠とか

色んな社長さんや芸能人と出会い

ビジネスと音楽と学費を合わせて

約400万の自己投資

をしてきました。

 

僕は詐欺撲滅も視野に入れて今本気で

色んな人と向き合ってお仕事してます。

ぜひそういった方にもっと知って欲しい。

ビジネスの

「基礎」や「稼ぎ続けるスキル、本質」

を知りたい方はこちらから追加してください!

⬇︎画像をタップで友達になれます。

f:id:yuu04022:20190811095448j:plain

次回は

稼げなかった時のマインドの保ち方!

について書こうと思います!

 

ではでは…! 

⬇︎自己紹介はこちらから!