オプトインアフィリエイトとは…!?オプトの特徴も解説【アフィリエイト】

f:id:yuu04022:20190924130445j:plain


初めまして!

ゆうきです!

この記事は【ビジネス初心者向け】の記事です。

twitter.com

 

今回は僕がビジネス業界に入ったきっかけの

【オプトインアフィリエイト】

について書いていこうと思います!

この記事を読めば

アフィリエイトの基礎が分かります!

f:id:yuu04022:20190808051449p:plain

あくまで手法やその時の思いや今の状況

を解説していこうと思うので

【オプトインアフィリエイト

   おすすめです!】

とかではないのでそこだけ

ご了承ください…!

 

それでは書いていきましょう!

※好きな所へタップで飛べます

1.そもそもアフィリエイトとは…!?

 

はい、ここからですね!

僕も当時始めた時はまだまだ認知度が

低くて

【なにそれ!!!】

の状態でした。笑

 

そもそもアフィリエイター以外のみなさんは

・聞いた事はあるけど詳しく説明できない

 方が結構多いのではないでしょうか…?

 

そもそもアフィリエイトとは…

【成果報酬型の広告】

なんです。

 

これはあくまで参考ですがこんな

のがあります。

 

・自身のホームページやブログ記事に

   企業や特定の商品・サービスの広告を掲載
・訪問者がその広告をクリックして商品や

    サービスを買ったりして広告主の利益になる
    成果報酬が収入として手に入る

 

といった感じでしょうか?

 

しかも稼いでる人と稼いでない人の

差が凄く激しいです。

2016年の統計になるのですが

こんなアンケート結果が出てます。

 

f:id:yuu04022:20190923180250g:image

 

そう大半の人は

【ほぼ稼げてない人】

の中に入ってしまう過酷な手法でもあります。

ですが本当に地道にコツコツ結果として

数字に反映するのは大事だと思ってます!

 

そもそも自分のホームページやブログ記事

から収益が発生するのでメリットとしては…

 

・1度稼げるようになると継続すればそのサイトが

    壊れなければほぼ収入は右肩上がり

 

になる事だと思ってます!

ですがなかなかユーザーや集客は

難しいものです。

そりゃ自分のお店構えてお客さん

捕まえる難しさと同じですから。

 

だから現在は流行を先取りした

【トレンドアフィリエイト】

が流行ってますね!

 

それで集客を効率化したりするのですが

結構情報の取り合いなので

【早さ命!!】

みたいな所はあります。笑

 

なので

【個性×トレンド】

を掛け合わせるとユーザーがファンに

なって一定層食いっぱぐれなくなったり

するのも魅力の一つですね!

 

これを踏まえた上で

オプトインアフィリエイトについて

書きますね!

 

2.オプトインアフィリエイトとは…!?

 

さてアフィリエイトとは何か?

と分かった時点で次に行きましょう!

 

まずその名前の通り

「オプトイン登録を主体とした

   アフィリエイト手法」

です。

…!?オプトイン登録ってなんだよ!

って思った方はゆうきを殴ってください。笑

順を追って説明しますから…‪( •̥ ˍ •̥ )‬

 

ここでのオプトインとは…

 

・メールマガジン(メルマガ)を送信する前に

   事前に消費者に対して許可を得る事

(またはその手続き)

 

です!

例えばメルマガってみなさん

広告とかでなんかプロモーションかけてる

人の登録してる人いません!?

 

そうその代わりのお仕事をその人が

リストとしてかき集める物です。

 

単価としては大体1リスト

【300円~1000円】

と言った所でしょうか?

 

そうそのリストを各種SNSだったり

ブログや様々な方法でかき集めます。

 

そうアフィリエイトとはちょっと違う

・自分から仕掛ける側に回れる

のがメリットです。

 

僕は当時Twitterを用いてアカウント沢山

作って登録してくれたら

・アーティストのグッズ配るよ!

・パズドラの魔法石沢山配るよ!

 

みたいな感じです。

でも実際配らないんですよその時点で

過去に

「あれ…!?」

みたいな違和感はあったけど人への信頼

を踏み潰すような行為だったのでちょっと…

って今では凄く痛感します。

 

さらに結局スキルも何も身につかないですし

今はアカウント凍結食らって一生

Twitter使えかねない状態になりますよ。笑

 

なのでユーザーを集められる様な

【引き寄せられる様な媒体を作る】

事がオススメですがね…!

まあ興味出た人はやってみたら

いいんじゃないでしょうか?

 

3.その他の方法で基礎や稼ぎ続けるスキルが欲しい方へ

僕は2019年9月から1人起業をしまして

その人その人にあったビジネスプランを

一緒に考えてみて提供したり向き合ってお話

するお仕事を始めました!

 

参考例はこちら↓↓↓

f:id:yuu04022:20190923183206j:image

f:id:yuu04022:20190924214414j:image

 

僕は元々いじめられていた人間で

中学生2年生の頃から半分不登校になり

夢を追っても馬鹿にされるような人でした。

 

そこからアフィリエイトから始めて

沢山の方に出会い年収億の師匠とか

色んな社長さんや芸能人と出会い

ビジネスと音楽と学費を合わせて

約400万の自己投資

をしてきました。

 

僕は詐欺撲滅も視野に入れて今本気で

色んな人と向き合ってお仕事してます。

 

過去に高いコンサルティングに繋げたりとか

そういうのに疲れてしまった僕は

【誰でも気軽に出来る切り口を作りたい!】

その想いから僕でいいならという想い

だけで走っています。

しかも、もう有難い事で10名以上の

生徒さんがいらっしゃいます…!

 

「基礎」や「稼ぎ続けるスキル、本質」

を自分の一生のスキルとして手に入れたい方は

こちらから追加してみてください!

もちろんその他のコンテンツだけ欲しい方

も大歓迎です!!

 

 

⬇︎画像をタップで友達になれます。

f:id:yuu04022:20190811095448j:plain

 

 

 

 

次回は

 

最近話題のDRMとは?

という記事を書きたいと思います!

ではまた!!

 

⬇︎自己紹介はこちらから!