ネットワークビジネスで自由になれない理由を理論的に説明します【消耗戦は避けよう】

f:id:yuu04022:20191104175557p:plain


初めまして!

プロアーティストで社長のゆうきです。

twitter.com

 

この記事は【ビジネス初心者向け】です。

f:id:yuu04022:20190808051449p:plain

 

  1. ネットワークってどうなの?
  2. 本当に自由になれるのか?
  3. 経験談など聞いてみたい

 

これを知りたい、聞いてみたい!

という方にオススメです。

 

現代は老後に2000万~3000万必要

だとか言われててそれらを利用して

ネットワークビジネス通称MLMでは

SNSからの勧誘や口コミでの勧誘が

未だに絶えません。

自由になれますよ!

という勧誘方法が多いです。

実際それが全てではなく勧誘せずとも

良質な物もありますが

自由になれる

という観点で見て理論的にそれは無理。

という事を今回は伝えたいと思います

 

 

※行きたい所へタップで飛べます

1.そもそもネットワークビジネスって何?

f:id:yuu04022:20191104175610j:plain


 

そもそもネットワークビジネスの定義って

色々あると思いますが正直な所SNSを活用

している人もネットワークビジネスに該当

されますが今回はMLMに関しての詳細が

メインとなります。

 

MLMとは通称マルチレベルマーケティングと

呼ばれており別名

連鎖販売取引法

という法律に基づき商品の売買や会員での

月額費や入会費などで賄っている物が

大半です。

 

イメージではネズミ講とも言われてますが

それは大きな間違いです。が世間の印象は

未だに拭えない物が多いです。

 

現在でも沢山のMLMについての記事は

書かれていますがやっていれば良質と判断

やっていない人は悪質な判断をしがち。

というような偏りがある為

今回は某有名旅行会社の

ワールド○ンチャーズ経験者

でもある僕から発信していきましょう。

 

2.自由になれるのは条件がある

f:id:yuu04022:20191104175623j:plain


 

まず必ずしも自由になれる訳でもなく

自由って何を根拠に言ってるのかは

知りませんがその人の解釈でありその人が

必ずしも自由になれるとは限りません。

 

僕は別に否定派でもないですが

それを理論的にお伝えしましょう。

 

2.1 商品の定期購入

 

まず化粧品やサプリを扱うMLMでは

定期購入も自分の収入に直結します。

大きい所だとAmwayさんとか

ニュースキンさんですね。

 

これらは組織の人達に定期購入させるような

プレゼン力やマーケティングや

管理能力が求められます

その能力があれば強いと思います。

 

如何に定期的に買わせてマインドを高く

持たせるかって結局の所

ミーティングやイベントを何回も一緒に

する事だ!というのが普通なので

自由じゃねえじゃん。って感じです。はい。

 

2.2 クライアントの管理能力がないと無理

 

上で伝えた通り商品の定期購入や

クライアントのマインドセットを常に

求められます

 

それらを常に自分でコントロールする能力

が必要になってくるのでその時点で動いて

しまっているのが現状です。

 

ネットワークビジネスって綺麗に言えば

ビジネスオーナーにならない?

と言い換えられます。

 

組織管理能力があれば良いですが結局

誰かが上に付いていて縛られてるのが大半。

 

本当の自由化をネットワークビジネスで

目指したいのであればいつまでもちゃんと

動くクライアントを見つけて下に付ける

事をオススメします。

 

2.3 SNSでの勧誘方法が悪質なケースが多い

 

大体の勧誘方法はこちらです。

 

  • 人生が自由になれるよ
  • 今の給料に副収入欲しくない?
  • 友達と成功しましょうよ
  • とりあえず成功者に会ってみない?

 

大体はこんな感じです。

今の僕から言えることは

 

  • 自分で稼げる力があればんなのいらねえ

 

というお話です。

副業で友達とするやり方もあり

人生は他の3つの通り理論的に自由でもないし

成功者って自分から成功者って言わないし。

真にマーケティングやITで戦いのであれば

まずは今の流れや流行りを見越してネットに

残るコンテンツ作りをオススメします。

 

2.4 ミーティングやイベントが多い

 

グループにもよりますが多い所で平均

週4回くらいでミーティングやイベントが

あります。

この業界の暗黙のルールというか上の人が

絶対みたいな価値観があるので強制では

ないですが大抵のグループにあります。

もはや会社と同じですね。

 

それくらいミーティングやイベントへの

参加が必須で上のタイトルになるほど

集客と参加率を高める事を求められます。

その為収入は高くてもほとんど休みや

自由はないって事ですね。

 

直接会うことはもちろん大事ですが

人と会わずして収入が入るような物

電話やSkypeでもコンサルできる能力

やファン作りが完備されていれば本当の

自由に近付けるでしょう。

 

なので無駄な飲み会と同じように何度も

ミーティングやイベントに呼ばれて

行かなければならないので労働が多い

という事になります。

3.まとめ

真に自由を目指すなら

ネットで自動で売れる仕組み作り。

を強くオススメします。

 

誰かにいつまでたっても頼って営業や

勧誘をした所で力は付きません。

 

自らが稼げる能力やビジネスに対しての

本質をネットでする能力をまずは身につける

のが自由への近道ですのでやろうか迷っている

方は今一度考え直してみてくださいね!

 

4.その他の方法で基礎や稼ぎ続けるスキルが欲しい方へ

僕は2019年9月から1人起業をしまして

その人その人にあったビジネスプランを

一緒に考えてみて提供したり向き合ってお話

するお仕事を始めました!

僕は元々いじめられていた人間で

中学生2年生の頃から半分不登校になり

夢を追っても馬鹿にされるような人でした。

 

そこからアフィリエイトから始めて

沢山の方に出会い年収億の師匠とか

色んな社長さんや芸能人と出会い

ビジネスと音楽と学費を合わせて

約400万の自己投資

をしてきました。

 

僕は詐欺撲滅も視野に入れて今本気で

色んな人と向き合ってお仕事してます。

 

過去に高いコンサルティングに繋げたりとか

そういうのに疲れてしまった僕は

【誰でも気軽に出来る切り口を作りたい!】

その想いから僕でいいならという想い

だけで走っています。

しかも、もう有難い事で10名以上の

生徒さんがいらっしゃいます…!

参考例はこちら↓↓↓

f:id:yuu04022:20191003234812j:image

f:id:yuu04022:20191003234818j:image

「基礎」や「稼ぎ続けるスキル、本質」

を自分の一生のスキルとして手に入れたい方は

こちらから追加してみてください!

もちろんその他のコンテンツだけ欲しい方

も大歓迎です!!

⬇︎画像をタップで友達になれます。

f:id:yuu04022:20190811095448j:plain