SNSマーケティングを個人でやる時の3つの勘違い【改善方法も紹介】

SNSマーケティングを個人でやる時の3つの勘違い


こんにちは!ゆうき(@sudachi42)です。

この記事では

  • SNSマーケティングを個人でやりたい人
  • SNSマーケティングで1人で売り上げを作りたい人
  • SNSマーケティングで個人でやっているけどつまづいてる人

こんな内容になっています。

この記事を読む必要性とは?

SNSマーケティングを個人でも出来ると知って欲しいから!です。

先日にこんなツイートをしました。

この記事ではこのツイートを解説してます。

SNSマーケティングを個人でやっている人で『方向性が分からない』って人がめちゃくちゃ多いです。

 

今回はそんな人の為に自己流の3つの勘違いと改善点を紹介するので個人でSNSマーケティングに取り組んでる人は参考にしてくださいね!

 

※行きたい所へタップで飛べます※

1.SNSマーケティングを個人でやる時の3つの勘違い

SNSマーケティングを個人でやる時の3つの勘違い


この3つを最初に言っておきます

  • 情報で勝とうとしている
  • SNSの特徴を活かしていない
  • 投稿から売り上げが生まれると思っている

この3つで話していきます、当てはまったるかも…?と思った所だけ見るのもコスパが良いのでオススメですよ!また別の記事で≫ネットビジネスをやめた方が良い人の特徴も解説しているので合わないと思った人は次を見るだけ時間の無駄。

2.情報で勝とうとしている

情報で勝とうとしている


ここの勘違いはこれら。

  • 有益な情報が勝つ
  • 実力を認めてもらえれば勝てる
  • とにかく知名度を伸ばせば勝てる

こんな風に思っている人がほとんど、てか9割と思っても良いぐらいです、実際は僕も思っていました。

 

だけど次に書くことを理解出来ればいかにこの3つが重要ではないかが分かっちゃいます!

2.1企業と個人の違いを理解せよ

企業は『情報と信頼の暴力』と言ってもいいぐらい凄まじいですよね…そりゃ個人でやる時は100対1ぐらいなもんですから。

 

ですが個人でやる場合はとにかく『この人!』と選ばれれば良いのです。

 

そうぶっちゃけ今のSNSは個人でも真似をして情報の暴力で勝とうとしている、ですが人で選ばれたもんがちって事に気付きましたよね。

2.2情報よりも信頼で勝つ要素はこれ

情報よりも信頼で勝つにはここを意識しよ。

  • 親近感を持って積極的に絡む
  • 自分の紹介コンテンツを載せる
  • 動画や音声コンテンツを載せる

この3つがあれば困る事はないです、簡単に言いましょうか『ロボットに思われないように意識して』まとめるとこれだけ。

3.SNSの特徴を活かしていない

SNSの特徴を活かしていない


まずそれぞれの特徴を軽く紹介

  • Twitterは文と拡散力が強い
  • Instagramは写真と動画で勝負せよ

大体こんな感じ、これはみんなが理解してる所だと思うので深くは解説はしません。

3.1Twitterとインスタは全く違います

前述の通りTwitterとインスタは全く違います、かといってTwitterでツイートした物がインスタで伸びますか?良くあるダメな例を紹介しましょう。

間違った運用について
Twitter
インスタのストーリーを載せて文を書く
インスタ
Twitterの内容をメモアプリにして投稿する

これどちらとも同じようなものと考えて投稿しちゃってますよね、ぶっちゃけ有り得ません。

 

今からTwitterからインスタ、インスタからTwitterへの参入者が多いと思うので僕なりの投稿の改善方法を解説しておきます。

3.2投稿の改善方法

Twitterではこんなのでも大丈夫。

いやめっちゃラフやん!と思いますが『習慣』を付くツイートが案外伸びたりするもん、初心者はこれで知ってもらう所からで大丈夫。

 

インスタはこんな感じで差別化しよ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【インスタグラム投稿】 他の僕の自己啓発投稿をみたい方はこちら→ @sudachi42 * 初めまして! * プロアーティストで社長のゆうきです! * 【ビジネスで稼ぎ続ける本質を知りたい方へ】 * 普段はWebコンサルなどをメインに活動 しています👨‍💻 * Twitterでは約4500人フォロワー🕊 ブログでは読者が約300人います📄 * ネットビジネスの勧誘が悪質で詐欺が多い中で唯一詐欺撲滅をテーマに発信してます📢 * 過去に色々な自己投資をして400万ほど つぎ込み友達や信用などを無くしたからこそ 世間に伝える事が僕の使命だと思っています * ⚫副業には興味あるけど詐欺が怖い… →自分で本質から学べば騙されません! * ⚫勉強してみたいけど何からすればいいのか分からない →僕で良ければ具体的に1人1人にあったやり方 を教えています! * ⚫アフィリエイトとか転売とか難しそう →難しいのはもちろんですが勉強と行動をすれば徐々に結果に付きます! * ぜひ僕の投稿で自力で稼げる力を身に付けて欲しいです! * 他の僕の自己啓発投稿をみたい方はこちら→ @sudachi42 #ビジネス #ネットビジネス #ビジネスマン #ビジネスカジュアル #副業探してます #副収入 #ビジネス初心者 #サイドビジネス #ビジネスコンサルタント #ネットビジネス副業 #ネットビジネス初心者 #ネットビジネスで副業 #アフィリエイト #アフィリエイト初心者 #アフィリエイトで副業 #アフィリエイト稼ぐ

ゆうき@最高月収118万Webマスター(@sudachi42)がシェアした投稿 -

有益な情報+声で解説って感じですね、これYouTubeの動画を切り取ってるだけだからめっちゃ楽です、へたしたら1時間の編集で終わります。

3.3どちらに力を入れるか迷った時のポイント

どちらに力を入れるか迷ったらシンプルに『成功モデルだけ意識』していれば何ら問題無し。

 

ここ全く見てない人が多すぎ、自分がこんな人になりたい!!って意識したら『この人はここで1番集客してる』ここだけ見極めておけばどっちをやればめいはくじゃん。

 

また最近SNSで変な情報販売をしている人が増えているので≫ネットビジネスに情報商材は不要ですも合わせて読んでおいて本当に良いと思ったら手を出して見ましょう。

4.投稿から売り上げが生まれると思っている

投稿から売り上げが生まれると思っている


ここの勘違いはこれら

  • 投稿すればとりあえず稼げる
  • 見られればとりあえず稼げる
  • いっぱい投稿して見られるのが1番

ごめん1つ言っておく『投稿から売り上げは生まれる』けど『そこが1番じゃないよ』って事なんです。

 

次にそこが1番じゃない理由を話しちゃいますね。

4.1投稿すれば良いってもんじゃない

例えば貴方の投稿が1投稿いくらか入ればそりゃ投稿沢山すれば良いでしょうねぇ…でもそうじゃないでしょ?

 

あくまで『知ってもらうキッカケに過ぎない』のです、そしてSNSは必ずWebサイトというURLを載せられる所があります、これを上手く使えば良いのです。

4.2全てプロフィールへ誘導しましょう

前述の通りTwitterでもInstagramでもプロフィールへ誘導しておきましょう、ですがここは揃えておいてください。

  • 有料コンテンツ
  • サービス紹介記事

これが見られてやっと自分の商品を買ってもらえるわけですね、Twitterは投稿からも出来ますけどInstagramは無理です。(1万フォロワーいたら別)

 

まず売る商品を必ずプロフィールに貼っておく、そっから逆算して運用するただこれだけよ。ここまで理解できたら後は実戦のみなので≫ネットビジネスの情報販売を攻略させるを合わせて読んで実戦に移しましょう!

5.SNSマーケティングを個人でやる人は9割辞める話

SNSマーケティングを個人でやる人は9割辞める話


ぶっちゃけ言うと『9割はギャップに負けて辞めます』これが事実。

 

ですがこういう発信ビジネスみたいなものはやればやる程信頼が積み重なって徐々に広がっていくもの。

 

辞めるやつはそれで良い、自分は自分で高い山を登ってテッペン登る日まで歩き続けましょ!

ネットビジネスの稼ぐ仕組みを知りたい人向け

www.sudachiau.com

www.sudachiau.com

ネットビジネス1年未満の人向け

www.sudachiau.com