ブログで実際に稼ぐまでの流れと基礎を教えます!【初心者向け】

f:id:yuu04022:20190929174717j:image

初めまして!

ゆうきです!

 この記事は【ビジネス初心者向け】の記事です。

 

twitter.com

この記事を読めば

ブログで稼ぐ方法の基礎が分かります!

 

今回は

ブログで実際に稼ぐまでの流れと

   基礎を教えます!

 

まずブログでマネタイズするのに

みなさんがやられている手法としては

ほとんどの方が

アフィリエイト

という方法を用いてやられてるのが

多いと思います!

 

ですがブログの選定やジャンル

ポジショニングの取り方などなど

が求められてきます。

ここで解説するつもりはないですが

基礎や流れのみを書いていきます!!

f:id:yuu04022:20190808051449p:plain

 

※タップで飛べます

 

1.ブログはどれを使用すれば良い?

f:id:yuu04022:20190929174755j:image

結論から伝えますと…

  • wordpress
  • はてなブログ

 

この2つをオススメします。

僕はブログの収益化は検討はしてますが

今の所はしていません。

僕を知ってもらう為のブログにしてますので!

 

他の無料ブログは正直使うメリットが

全く見当たらないです。

特にFC2は運営元が家宅捜索を受けてるので

使わない事を強く勧めます。

 

ではなぜ各々が良いのかを詳しく

書いていきましょう!

 

wordpressを使用するメリット

 

簡潔に伝えると

マネタイズの幅が広く取れる

柔軟なカスタマイズが可能

 

だからなのです!

ですがある程度のHTMLやCSSや

プログラミングの知識が必須になります。

それが分からないよ~!とか面倒臭い

場合でしたらはてなブログを使用して

「書くことに専念」

してください!

次ははてなブログを使用するメリットを

書いていきましょう!

 

はてなブログを使用するメリット

 

これも簡潔に伝えると

はてなブックマークが付きやすい

初期費用が0円でも出来る

 

からなんです!

ちなみにはてなブックマークが3つ付くと

ブログの公式アカウントで拡散される

メリットもあります!

 

はてなブログ公式様のTwitterはこちら

↓↓↓

twitter.com

 

そしてはてなブログで稼ごうとするなら

はてなブログproを必ず

 使用してください

 

まず

独自ドメインを取れる

 

他のブログに引越しも可能になります。

僕も収益化を本気で検討する時は

wordpressでガンガンコンテンツを作って

いくつもりです。

そして何より

自分のモチベーションが上がる

ので有料版と言っても月1000円から

可能ですのでやってみてください!

 

では実際稼ぐ方法はどんな物があるのかも

書いていきます。

2.ブログからのマネタイズの種類

f:id:yuu04022:20190929174830j:image

まずこれにはざっくり分けて

5つあります。

 

  1. グーグルアドセンス
  2. Amazonアソシエイト
  3. ASPを使ったアフィリエイト
  4. 記事広告
  5. 月額制の純広告

 

などが挙げられます。

下に行けば行くほど難易度が高くなります。

コツコツ稼ぎたいのであれば僕なりの

初心者さんの1連の流れを書きます!

 

ブログを沢山書いてアドセンスで収益化

記事ジャンルにあったAmazonアソシエイト
で収益化

ASPのアフィリエイトにも挑戦

PR記事を受け付ける

 

と言った感じです。

1つ1つ深くはここでは書きません。

ぶっちゃけSEOとかそんな難しい事は

別の記事にでも書こうかなと思います。

ではここから最近流行っているSEO以外

からのPV数を増やせるオススメ法を

紹介していきます!

 

3.誰でも出来る!SNSからの流入

f:id:yuu04022:20190929174849j:image

これ最近流行ってますね!

僕は最近はTwitterを強くオススメしてます!

Twitterの強化に関してはこちらから

参考にしてみてください

↓↓↓

 

sudachi421.hatenablog.com

 

 

まずSNSを使うべき理由としては

 

  1. 他のブロガーさんとの交流が出来る
  2. 記事をシェアしてもらえる

 

といった事が挙げられるからです!

ぜひみなさんも参考にしてみてください!

 

4.でも実際ブログって良いの?

 

実際ブログで稼ぐってかなり難易度は

高いんだろうなあ…と感じます。

僕の脳みそは全然そう思ってませんが。笑

ですがコツコツ積み上げて行く事だったり

諦めない高い意識が必要になります。

なので僕なりのまとめを言うと…

 

どんなにやっても1年で上手く

行かなかったら他の稼ぎ方に切り替えろ!

と思ってます。

単純に「向いてる」「向いてない」って

絶対にあるはずですので。

まずは自分の性格や自己分析をしてみて

くださいね!

 

5.その他の方法で基礎や稼ぎ続けるスキルが欲しい方へ

僕は2019年9月から1人起業をしまして

その人その人にあったビジネスプランを

一緒に考えてみて提供したり向き合ってお話

するお仕事を始めました!

僕は元々いじめられていた人間で

中学生2年生の頃から半分不登校になり

夢を追っても馬鹿にされるような人でした。

 

そこからアフィリエイトから始めて

沢山の方に出会い年収億の師匠とか

色んな社長さんや芸能人と出会い

ビジネスと音楽と学費を合わせて

約400万の自己投資

をしてきました。

 

僕は詐欺撲滅も視野に入れて今本気で

色んな人と向き合ってお仕事してます。

 

過去に高いコンサルティングに繋げたりとか

そういうのに疲れてしまった僕は

【誰でも気軽に出来る切り口を作りたい!】

その想いから僕でいいならという想い

だけで走っています。

しかも、もう有難い事で10名以上の

生徒さんがいらっしゃいます…!

参考例はこちら↓↓↓

f:id:yuu04022:20190926164929j:image

f:id:yuu04022:20190926164932j:image

「基礎」や「稼ぎ続けるスキル、本質」

を自分の一生のスキルとして手に入れたい方は

こちらから追加してみてください!

もちろんその他のコンテンツだけ欲しい方

も大歓迎です!!

 

 

⬇︎画像をタップで友達になれます。

f:id:yuu04022:20190811095448j:plain

 

次回はよく聞くけど難易度が高いであろう

はてなブログでのアフィリエイト実践編

について書きます!

では…!

⬇︎自己紹介はこちらから!