せどり(転売)の稼ぐ仕組みや基礎を教えます!【紹介と実践】

f:id:yuu04022:20190929011057j:image

初めまして!

ゆうきです!

この記事は【ビジネス初心者向け】の記事です。

twitter.com

 

この記事を読めば

せどり(転売)の基礎が分かります!

f:id:yuu04022:20190808051449p:plain

 

今回は

物販の稼ぐ仕組みや基礎を教えます!

というタイトルです。

 

まずみなさん大体はこう想像するのでは

ないでしょうか?

安い物を高く売るんやろ!

確かに本質はその通りなのですがそれだと

客観視した時にユーザーが損した

気分になりますね…。

 

ですが僕が思うに安い所を探す人が

仕事の人もいるのです。

それがその人への

サービスの対価

でもある。と考えたら割と普通では

ないのでしょうか?

 

まぁ…偽物のブランド品を高く売るとかは

論外ですけど…笑

今回はこれが全てではなく1つの例として

ユーザーも多いAmazonでの方法を書きます。

※好きな所へタップで飛べます 

1.なぜAmazonでやるの?

 

f:id:yuu04022:20190929010609j:image

 

まずこれ。

みなさんが結構気になるのは…

  • メルカリ
  • BUYMA

の方が有名なんじゃないの!?

という意見があると思います。

僕もそう思ってましたが効率的に出来る

大きな方法があったからなんです。

それは…

【AmazonFBA】

(フルフィルメント by Amazon)

を使えるからなんです。

これはどういった物かと言うと

Amazonの倉庫(フルフィルメントセンター)

  • 在庫管理
  • 注文確認
  • 入金確認
  • 配送
  • 返金対応

 

を全てくれるからなんです。

そう…仮にちゃんと売れる知識や行動を

取れば

無在庫転売

の形を取れるからかなり有利です!

と僕は伝えたいって事です。

 

だってメルカリとかは自分で荷造りしたり

色々なんやらコンビニ行ったりとかします

けどもこのやり方をちゃんと守れば

忙しい会社員でも出来ちゃう

って事なんです!

 

まぁ…売る為の予想とかリサーチとか

方法とかは少なからず必須になりますが…。

僕がAmazonを勧める理由はそこにあります!

 

では次はまず始める慣れる為に

「これを始めにやってみたら!?」

という方法を紹介します!

 

2.中古を扱うより圧倒的に新品を扱う

 

f:id:yuu04022:20190929010753j:image

 

これを僕も転売を勉強した時に

えっ!?マジ!?

と思いましたが恐らく中古の方が

高単価にしても騙せる

と思う方がほとんどなのでは!?

と思う所です。若い時もそう思ってました。笑

 

ですがやはりそんなのは買い手側も人間

ですから当たり前に後々揉め事を引き起こす

だけですよ。笑

 

なので新品の方が中古を扱った方がいい

理由をもう説明なしで書いちゃいます!

 

  • クレーム対応が起きにくい
  • 価格設定が分かりやすい
  • 目利きする必要性がない
  • メンテナンスが不要
  • 高収益の物を知り複数で仕入れて売れる
  • 売れる速さが速いから他にも作業できる

 

大体このぐらいです…!

まとめると

安全性が高い】のと

作業速度の効率化

が測れるからって事ですかね!

 

ですがここにも注意点がもちろんあります。

それも解説しましょう!

 

トラブルになりやすい商品は必ず避ける

 

まずどんなものでも一定層トラブルに

なりやすい商品もこの世の中存在します。

例を挙げるならば…

 

  • 電化製品
  • 生活用品

 

などが挙げられます。

ではそこでみなさんが気になるのは…

具体的にどう見極めればええねん!

って話だと思うのですが

みなさんも商品を買う時に気にするであろう

Amazonレビューをチェックする

ただこれだけです。

そこを抑えていけば返品やクレームに

繋がりにくいのでちゃんと丁寧にかつ

迅速に対応を心掛けてみてください!

 

ではここからは転売にも

やり方がたっくさんありますが

それをここでは教えたくないので

1つのAmazon転売で利益を出し続ける

オススメの活用して欲しい方法を

教えて行きます!

 

3.モノレートで仕入れるかの判断をする

 

f:id:yuu04022:20190929010841j:image

 

この「モノレート」というサービス。

何がじゃあ出来んのよ!って話ですが

これは商品の…

 

  • ランキングの推移を見れる
  • 価格変動
  • 出品者の増減
  • 過去の販売実績

 

が分かるようになるんです!

これを徹底的に活用すると

 

「利益が出ること」「売れること」

を確信した上で仕入れる事が可能になる。

 

って事なんですよね!

なのでこのモノレールじゃなくて

モノレートをぜひ活用してみてください。

 

モノレートを活用して

月10万は固く稼ぐ為の方法や

ポイントを解説した記事

書きましたので見てくださいね。

 

sudachi421.hatenablog.com

 

4.まとめ

 

今回はAmazonでの方法であり

メルカリやBUYMAでの方法だったり

実際せどりにも、もっと種類がありますが

分かりやすい参考例の1つとして

出したましたのでそこはわかって欲しい所

です!

 

まず転売の仕組みは

如何に安く仕入れて利益を出すか!

だけなのでそれを

 

効率化する方法

 

を追い求めていく作業に近いビジネス手法

になりますので僕は楽しくないのでやらない

のですがやってみたい方はぜひご参考までに!

 

4.その他の方法で基礎や稼ぎ続けるスキルが欲しい方へ

 

僕は2019年9月から1人起業をしまして

その人その人にあったビジネスプランを

一緒に考えてみて提供したり向き合ってお話

するお仕事を始めました!

僕は元々いじめられていた人間で

中学生2年生の頃から半分不登校になり

夢を追っても馬鹿にされるような人でした。

 

そこからアフィリエイトから始めて

沢山の方に出会い年収億の師匠とか

色んな社長さんや芸能人と出会い

ビジネスと音楽と学費を合わせて

約400万の自己投資

をしてきました。

 

僕は詐欺撲滅も視野に入れて今本気で

色んな人と向き合ってお仕事してます。

 

過去に高いコンサルティングに繋げたりとか

そういうのに疲れてしまった僕は

【誰でも気軽に出来る切り口を作りたい!】

その想いから僕でいいならという想い

だけで走っています。

しかも、もう有難い事で10名以上の

生徒さんがいらっしゃいます…!

参考例はこちら↓↓↓

f:id:yuu04022:20190926164929j:image

f:id:yuu04022:20190926164932j:image

「基礎」や「稼ぎ続けるスキル、本質」

を自分の一生のスキルとして手に入れたい方は

こちらから追加してみてください!

もちろんその他のコンテンツだけ欲しい方

も大歓迎です!!

 

 

⬇︎画像をタップで友達になれます。

f:id:yuu04022:20190811095448j:plain

 

 

次回は

ブログで実際に稼ぐまでの流れや基礎

について書きます!

 

ではよしなに…!

⬇︎自己紹介はこちらから!