Twitterで7ヶ月でフォロワー4000人を集めた方法【実戦方法】

f:id:yuu04022:20190926165127j:image

初めまして!

ゆうきです!

この記事は【ビジネス初心者向け】の記事です。

twitter.com

 

今回は

【オススメはしない!Twitterで7ヶ月

   でフォロワー約4000人達成した方法!】

について書いていきます。

この記事を読めば

SNS運用の基礎が分かります!

f:id:yuu04022:20190808051449p:plain

嬉しいことにTwitterで

「勉強になったよ!!」

という意見までありました!!

嬉しいです!

f:id:yuu04022:20190927002517j:image

 

 僕は9月26日現在で3703人のフォロワーを

獲得しています。

f:id:yuu04022:20190926162547p:plain

 

ですがもちろん0からのスタートなのは

誰しも同じ事で僕も初めた当初はこんな感じでした。

f:id:yuu04022:20190926162928p:plain

ちなみにこれは今年の2月の統計になります。

そして2019年9月現在はというと…

f:id:yuu04022:20190926163143p:plain

有難い事にこんな感じでかなり増加しました!

 

  1. ツイートインプレッションは約53倍
  2. プロフィールアクセスは約340倍

 

なりました。

なのですがオススメはしません!!笑

なぜなら僕は前の組織の時にずーっと

営業をやってきたからか別にいいねもRT

もファンもそんなにいません。笑

ですが

・マーケティングの1つ・

としてはかなり有益な情報を発信

したいと思ってますのでぜひお読みください!

では早速行きましょう!

 ※好きな所へタップで飛べます

 

1.フォロバを確実に狙いフォローした

 

まずは前提に前の組織で

【僕がずーっと営業をしてた】

という事だけ覚えて欲しいです。

 

売り上げだけで言えば

月に200万近くをMAXで売りましたが

その反動からかいいねは付きにくく

なってます。笑

そりゃ怖かったり人によって嫌われてるのは

百も承知ですから…^^;

 

まず僕はその組織にいたからこそ

今があり2019年9月で独立して月収7桁

達成出来たのはありますがまずその前にいた

時はとにかく

【ターゲティングを明確化にした】

からこそフォローする度20%~30%の

確率で返ってくるようになりました。

 

なのでみなさんであれば売りたいコンテンツ

があるならば

  • どんな人に売りたいのか?
  • どんな人に向けての売り物なのか?

を明確にした上での作業が必須になります。

 

だって道端で髪に興味無さそうな人が

美容師さんがキャッチしてるの見た事

ありますか?

 

「あ…髪伸びきってるな」

とか

「染めた所と染めていない所の差が激しいな」

とか

ああいう人達も選定した上で確実に

効率良くお店への集客を試みてます。

 

これが効率的に仕事をこなす1つの

必須事項なのでまずは

【ターゲティングを明確化】

してみてください…!

 

2.Twitterアカウントはお店です!

 

まずみなさんがおざなりにしてるのは…

【Twitterアカウントの作り込み】

だと思ってます。

 

確かにブログやるんだったら

SEO対策の為にSEOチェキで見てみて

Googleアナリティクスとサーチコンソール

入れて分析して…とかそんなね

まずは小手先の事じゃないんです。

 

フォロワー増やしたいんなら

見てもらった時に思わず

「おっ!この人良さそう」

とか

「面白そう!」

とか思ってもらうような工夫を

心掛けてください。

 

要は

【ベネフィット】

を意識する。ってやつですね!

ベネフィットに関しては細かく別の

記事で解説するつもりです。

 

じゃあ具体的にどんな事したらいいの?

と思う方もいると思うのですが

本当にこの記事は初心者さん向けに

書いているのですが…

僕だったら意識してるのは…

 

・固定ツイート

・トレンド系

・受け取り側への共感

 

参考例はこんな感じです↓↓↓

 

固定ツイート

f:id:yuu04022:20190926133845j:image

トレンド系

f:id:yuu04022:20190926162017p:plainちなみにTwitterアナリティクスで調べた所

やはりトレンド系はアクセスだけ集めるのであれば

かなり有効です。

 

受け取り側への共感

f:id:yuu04022:20190926133905j:image

 

この3つの属性のツイートを考えて

普段ツイート予約アプリで量産してる

所であります。

要はプロフィールに飛んだ時が

【お店の外装】

で中身や商品は

【ツイート】

って事になります…!

 

3.最後のまとめ

 

まずはみなさん小手先の事は必要

ないはずです。

最初に1000人行くまでは…

 

  1. ターゲティングを明確に
  2. お店をまず強化する事

 

ただこれをまずはひたすら意識して

Twitter運用してみてください…!

 

4.その他の方法で基礎や稼ぎ続けるスキルが欲しい方へ

 

僕は2019年9月から1人起業をしまして

その人その人にあったビジネスプランを

一緒に考えてみて提供したり向き合ってお話

するお仕事を始めました!

僕は元々いじめられていた人間で

中学生2年生の頃から半分不登校になり

夢を追っても馬鹿にされるような人でした。

 

そこからアフィリエイトから始めて

沢山の方に出会い年収億の師匠とか

色んな社長さんや芸能人と出会い

ビジネスと音楽と学費を合わせて

約400万の自己投資

をしてきました。

 

僕は詐欺撲滅も視野に入れて今本気で

色んな人と向き合ってお仕事してます。

 

過去に高いコンサルティングに繋げたりとか

そういうのに疲れてしまった僕は

【誰でも気軽に出来る切り口を作りたい!】

その想いから僕でいいならという想い

だけで走っています。

しかも、もう有難い事で10名以上の

生徒さんがいらっしゃいます…!

参考例はこちら↓↓↓

f:id:yuu04022:20190926164929j:image

f:id:yuu04022:20190926164932j:image

「基礎」や「稼ぎ続けるスキル、本質」

を自分の一生のスキルとして手に入れたい方は

こちらから追加してみてください!

もちろんその他のコンテンツだけ欲しい方

も大歓迎です!!

 

 

⬇︎画像をタップで友達になれます。

f:id:yuu04022:20190811095448j:plain

 

次回は

よく聞く物販とはどんな稼ぎ方?

について書いていきます…!

 

では!

⬇︎自己紹介はこちらから!