ブログで稼ぐ為に必要な文章力を解説します!【ライティング】

f:id:yuu04022:20191014191027j:image

初めまして!

ゆうきです!

 

twitter.com

 

今回は

ブログで稼ぐ為に

  必要な文章力

という内容で書きます!

f:id:yuu04022:20190808051449p:plain

ここではブログが売れる為の文章力

という解釈で書いて行きますのでぜひ

参考にしてみてください!

 

※行きたい所へタップで飛べます 

1.記事のアクセス数はタイトルで8割決まる

f:id:yuu04022:20191014183900j:image

メールでもブログでもアフィリエイトでも

まず1番抑えて欲しいのがタイトルの付け方。

これは僕自身のブログでも解説してますので

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

sudachi421.hatenablog.com

 

サイトや記事のタイトルは検索サイトが

検索順位を決める時に最も重要視する

項目でもあり多くの人が最初に目にする

物です。

 

検索サイトで検索する際はまずは

知りたいことのワードを選定して役に

立ちそうなら読みますよね?

この記事は何について書いてあるのか

どういう人をターゲットにしてるのか

それをタイトルで明確に伝えることにより

検索サイトで上位表されやすくなり記事への

アクセス数アップが期待できます!

 

その為タイトルをつける際は事前にワードを

決めて取り入れるようにしてください!

より関心を惹くように持っていくのが

重要です。例えばダイエット記事であれば

 

「ダイエット」「痩せる」「楽しく」「無理なく」

「健康的に」「スタイルアップ」「食事制限」

「1週間で痩せる」「3キロ痩せる」「5キロ痩せる」

 

このように最初にある程度キーワードを決めて

いくつかを組み込み比較的容易にタイトルを

決めることが可能です。

ただテキトーに組み合わせるのではなく

思わず見たくなるようなタイトルにする

事や上位表示されやすいような付け方が

大切になってきます。

 

2.データを利用して説得力を付ける

f:id:yuu04022:20191014184613j:image

個人ブログやSNSでよく見る炎上これは

個人の主観的な意見からになります。

安定した信用性を獲得しなければ不特定多数

から反感を持たれてしまい収益化に

繋がりにくくなってしまいます。

 

それと差を付けるべきに必要なのが

根拠に基づく具体的なデータがあるかどうか

 

例えば主観的な文章はあくまで自分1人が

感じ取った事。

これに対して第三者目線のデータは

資料に基づいて意見をまとめる推測する

という立場にあります。

こうすることで自分の意見を押し付ける

わけでもなくサイト訪問者が知りたい情報

をより具体的な内容で示し説得力のある

記事に仕上げられます!

 

主観的な意見と客観的意見の違い

 

主観的:僕はブログは大変だと思いました

客観的:アンケートを取った結果10人中8人

            は大変で後の2人は楽しいと回答

            しました

 

個人の意見よりも多数の意見を人間は

信用して鵜呑みにする傾向にあります。

またデータを使用する際は権威生や

信用性の高い物を使用してください。

他の変なデタラメなサイトなどでは

評価や信頼を下げることになりかねない

ので気をつけて下さい。

 

3.押し売りはやめて!

f:id:yuu04022:20191014185936j:image

よくありがちなのが押し売りみたいな

作り込みです。

自分が本当に良いと思ったものでも勝手な

断定や誇張表現は避けてください

金目当てなサイトじゃん!といった

マイナスなイメージがつきます。

 

アフィリエイトで成功したいんなら

アフィリエイト先の情報を提供するぐらい

でいいです。

 

sudachi421.hatenablog.com

 

それを買うか買わないかは訪問者の方が

決めて頂くのが1番良いです!

他人に勧められたわけでもなく自分が情報

を集めた結果買った事が利用する本当の

意味であり信用性に繋がります。

 

そのためにも何パターンか商品や

サービスを選ぶ選択肢を与えても良いかと

思います。

比較してみてこれを選んだから。

という購入者の裏付けにも繋がります!

 

4.読んだ人が役立つ文章にしよう

f:id:yuu04022:20191014190745j:image

売る為の記事は役に立った!

と思われるのが1番の近道です。

少しでも早く稼ぎたい!と思う人も

いるかと思いますが相手の知りたい情報を

質が高く量を多く提供してあげる事を

まずは心掛けてみてください。

 

5.まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

  • タイトル
  • データ提供
  • 押し売りをしない
  • 価値提供

 

これを揃えればちゃんと売れます。

まずは自分が買いたい!

と思ったサイトを参考にするのも有効的

でもあるのでぜひメモなどにストックして

みてください。

6.その他の方法で基礎や稼ぎ続けるスキルが欲しい方へ

僕は2019年9月から1人起業をしまして

その人その人にあったビジネスプランを

一緒に考えてみて提供したり向き合ってお話

するお仕事を始めました!

僕は元々いじめられていた人間で

中学生2年生の頃から半分不登校になり

夢を追っても馬鹿にされるような人でした。

 

そこからアフィリエイトから始めて

沢山の方に出会い年収億の師匠とか

色んな社長さんや芸能人と出会い

ビジネスと音楽と学費を合わせて

約400万の自己投資

をしてきました。

 

僕は詐欺撲滅も視野に入れて今本気で

色んな人と向き合ってお仕事してます。

 

過去に高いコンサルティングに繋げたりとか

そういうのに疲れてしまった僕は

【誰でも気軽に出来る切り口を作りたい!】

その想いから僕でいいならという想い

だけで走っています。

しかも、もう有難い事で10名以上の

生徒さんがいらっしゃいます…!

参考例はこちら↓↓↓

f:id:yuu04022:20191003234812j:image

f:id:yuu04022:20191003234818j:image

「基礎」や「稼ぎ続けるスキル、本質」

を自分の一生のスキルとして手に入れたい方は

こちらから追加してみてください!

もちろんその他のコンテンツだけ欲しい方

も大歓迎です!!

⬇︎画像をタップで友達になれます。

f:id:yuu04022:20190811095448j:plain