付き合わない方が良い人の特徴2つを解説!【縁はすぐ切れ!】

パソコンを2人で見ている


この記事は

 

  1. 個人で何かしたい人
  2. ブログやネットで起業してみたい人
  3. 副業などに取り組んでみたい人

 

こんな方にオススメの記事です。

 

この記事では

 

  1. 付き合わない方が良い人2つの特徴
  2. ネガティブ思考や関わるとマイナスの人
  3. 同じ目標を持っていない人

 

この3つをそれぞれ解説し紹介しています。

 

またこちらの記事の内容は動画でも

解説し紹介していますのでぜひ合わせて

文より耳で聞きたい人は見てみてください。

 

www.youtube.com

当ブログ運営者は19歳から

ネットビジネスに触れてきて

アフィリエイト・メルマガなどでも活動

しています。

その活動から沢山の方に個別で指導

アドバイスさせて頂いてます。

色々な悩み解決やサポートをしていますので

気になる方はこちらからお問い合わせください。

ゆうきのLINE@

 

今回は貴方の周りにもいるかもしれない

付き合わない方が良い人特徴2つについて

書いていきます。

個人で起業してみたい副業してみたい

という方にオススメの記事です

 ※行きたい所へタップで飛べます

1.付き合わない方が良い人2つの特徴

赤い糸をハサミで切る


 

この2つの特徴とは

 

  1. ネガティブ思考や関わるとマイナスの人
  2. 同じ目標を持っていない人

 

この2つです。

何か個人で成し遂げたい夢に挑みたい

という方にとっては人脈や周りの環境に

大きく左右されがちです。

 

ですので次にそれぞれを掘り下げて

書いていきたいと思います。

 

2.ネガティブ思考の人

 

落ち込んでいる成人男性

ネガティブ思考の人は周りに伝染します。

会社や学校など集団生活をする中で

こういった人は少なからずいませんか

 

例えば

会社の給料が上がらなくて嫌いだ

学校のあの教師が嫌いだ

 

などを周りに聞こえるように呟く人です。

それを何とか心の中に留めておくのは周りの

方に配慮をしているからこそで素晴らしいと

思います。

あまり我慢しすぎるのは良くないですが…。

 

1番ネガティブ思考の人で関わるべきでない

と思う人は

先輩や上司の慕われる存在なのに

愚痴をこぼすです。

 

特に教師や会社の上司に当てはまったら

関わらないように改善してみるのが自分の

やりたい事に頑張る為の秘訣になります。

 

2.1関わるとマイナスの人

 

関わるとマイナスの人は

自分に直接メンタル面などで損害を与える人

の事です。

 

これは当たり前ですが1つのとある

プロジェクトをやっていく中で

遅刻をしてきたりとにかくキツくあたって

きたりする人は要注意です。

 

更にこういった関わるとマイナスの人は

案外近くにいたりします。

その例を僕の実体験を元に書いていきたいと

思います。

 

2.2マイナスの人を例を実体験で解説

 

このマイナスの人は僕の元彼女さんでした。

 

19歳の頃に同じ学校とクラスの人と付き合って

いた経験があるのですが俗に言う

メンヘラ・ヤンデレの子だったんです。笑

 

そういう子は過去に家庭環境が悪かったり

何かに依存したり人肌を好む傾向にあるので

付き合っていても他の男性と遊んだりするのが

当たり前だったんです。

 

そして当時学生で忙しかったのもあり彼女は

働いておらず持病なども沢山抱えていたので

僕が全て奢っていました。

2人とも若かったのもあり遊び盛りの時期

だったので月11万ぐらい使ってました

学生だったのにです。笑

 

特に後悔は無いですし好きであれば良いと

思うのですが実祭に僕は依存していたので

ダメだと分かっていても抜け出せなかったので

そういう人は縁は直ぐに切った方が良いでしょう。

 

3.同じ目標を持っていない人

 

山の天辺に登る

同じ目標を持っていない人は達成の為には

不要の人です。

これは友達であると考えます。

でも1つ僕が伝えたいのは友達は本当に

必要最低限で良いと思います。

 

全て関係を切り捨てるべきではありません。

自分にとってリフレッシュになったり気分転換

になる人はとっても良いと思います。

 

ですが友達を増やしすぎると無駄な飲み会

や交流会が増え愚痴ばかりこぼしたり

群れる事で傷を支え合う存在が増えてしまいます。

 

なので同じ目標を持っている仲間が大事

と言えるでしょう。

 

3.1友達ではなく仲間を増やすべし

 

この仲間はSNSやこういったブログでも

簡単に増やせてしまいます

 

僕が相談に乗る時に

どうやって育てられましたか?」とか

経営者の方とどうやって繋がりましたか?

などの質問を頂きます。

 

きっかけは全てSNSでSNSをやっていない

凄い経営者さんに関してはそういった

知り合いの知り合いを辿って繋がった感じです。

 

なのでこのはてなブログも交流が出来るし

Twitterやインスタグラムで副業や起業の

情報発信をする人と繋がれたり同じ夢を

持っている人は必ず何処かにいます。

 

のでなるべく最低限の友達は減らして

共に高めあえる仲間を増えしていきましょう!

 

4.まとめ

 

この記事をまとめると

自分を常にポジティブになれる環境に身を

おき共に高めあえる仲間を増やす

 

といった感じになりました!

人間は人間に左右されがちで人生を決める

といっても僕は過言でもないと思います。

のでこの記事を参考にしてチャレンジして

みてくださいね!

 

またこういった起業する為のコツ

などもネットビジネス起業で解説

していますのでぜひ参考にしてみてください。

 

当ブログではネット上で稼ぐコツや方法

などを発信していますので動画での解説や

その他有益な情報が欲しい方はこちらの

LINE@で試しに受け取ってみてくださいね!

ゆうきのLINE@