検索上位を狙う為の大事な外部リンクとは?【参考記事を作る】

f:id:yuu04022:20191031110724j:plain


初めまして!

プロアーティストで社長のゆうきです。

twitter.com

 

この記事は【ブログ基礎】です。

今回は検索上位を狙う為には?の

記事の延長線上になります!

f:id:yuu04022:20190808051449p:plain

 

  • ブログで検索上位を上げたい
  • 書いても書いてもワードで1位を取れない
  • 外部リンクってよく聞くけど分からない

 

こんな方にオススメです!

以前に書いた検索アルゴリズムに大事な

2つとして

  1. コンテンツ
  2. 外部リンク

が大事なんです!

とお伝えしたと思います。

 

www.sudachiau.com

 

 

その2つ目の外部リンクについて解説を

していきましょう!

 

※行きたい所へタップで飛べます

1.外部リンクとはそもそも何か?

f:id:yuu04022:20191031110932j:plain


 

一言で表すと外部リンクとは

「被リンク」の事になります。

被リンクとは自分のサイトに向けられた

リンクの事になります。

 

サイトの人気度を図る上でGoogleで公式

に取り上げてる重要な要素の1つです。

 

さらに言い方を変えると被リンクとは

自分の記事が有益な物だったり

得した勉強になった!と他人のブログに

貼り付けられたリンクを被リンクと言います

 

つまりこの外部リンクのパフォーマンスにより

ホームページを評価して検索順位のランク

付けを行っている。という事ですね!

 

1.1外部リンクには2種類ある

 

この2種類とは

被リンク」と「発リンク

の2つの事を指します。

被リンクとは先程お伝えした通りの事で

発リンクとは自発的にリンクを貼った物の

事を指します。

 

例えばブロガーさんによくある

「参考にした記事はこちら」や

「登録はこちらから」などの

リンクの事を発リンクと言います

 

2.外部リンクとは読者の為になる事を意識

f:id:yuu04022:20191031110946j:plain


 

まずみなさんが思っているのは

自分の記事だけ貼り付ければ

   いいんじゃないの?」

と思う方がいると思いますがまずそれが

間違いです。

 

そもそもGoogleが評価したいのは

読者にとって価値ある物

が対象になります。

 

外部リンクを貼ることで他人のブログ記事の

アクセスが伸びたり離脱するデメリットは

確かに多いことでしょう。

しかし今回は検索上位を狙う為という

事が大前提であるのでそこは直してください。

 

2.1アフィリエイトリンクも外部リンクに入る

 

アフィリエイト広告や公式サイトへの

リンクも外部リンクの1部のカテゴリーに

属します。

「え!こいつブログで稼ごうとしてるじゃん」

という考え方はネットビジネスをやっている

方が基本的に思うことで一般のユーザーさんに

とってアフィリエイトリンクとは

あ!これ欲しかった!有難い!

と思わせるブログを書くのが理想になります!

 

逆に考えると

「欲しいと思った者と違う」

と思ってしまったら無駄足になるので

ユーザーは離れる上にアフィリエイトリンク

を踏まなくなります。

 

現代においてパソコンから見る人は少なく

7割~9割の方がスマホから見ることが多い

事でしょう。

 

なのでスマホから見る人に対して

  • 飛びやすい
  • タップしたくなる位置

にアフィリエイトリンクを貼って置くことを

オススメします。

 

3.外部リンクを集めるには?

f:id:yuu04022:20191031111137j:plain


 

外部リンクを集める為には読者に対して

 

  1. 悩みを解消してあげる
  2. 有益な物と判断してもらう

 

この2つが大事な肝になってきます。

結局はブログで検索上位を狙う為には

読者が全て

なんです。

 

より正確な情報、有益な情報が欲しい訳

なのでこれらを意識すれば自然と外部リンク

は集まってきます。

4.外部リンクに困ったらまずはこれを貼って!

f:id:yuu04022:20191031111247j:plain


 

貼る外部リンクに困ったら

 

  1. 公式サイトへのリンク
  2. 権威性の高いリンク

 

これら2つを意識してみてください!

公式サイトへのリンクであれば

登録する為にはこちらから↓

などの貼り方がベストです!

 

権威性の高いリンクであれば

この記事はこちらを参考に作りました↓

 

などの情報が良いでしょう!

なぜこの2つが良いかと言うと

公式サイトは間違いのない情報であり

権威性の高いリンクは大半が正しい

思っているからこそこの2つがオススメできる

というわけですね。

 

なのでまず困った場合はこの2つを

実践に移してみてください!

5.その他の方法で基礎や稼ぎ続けるスキルが欲しい方へ

僕は2019年9月から1人起業をしまして

その人その人にあったビジネスプランを

一緒に考えてみて提供したり向き合ってお話

するお仕事を始めました!

僕は元々いじめられていた人間で

中学生2年生の頃から半分不登校になり

夢を追っても馬鹿にされるような人でした。

 

そこからアフィリエイトから始めて

沢山の方に出会い年収億の師匠とか

色んな社長さんや芸能人と出会い

ビジネスと音楽と学費を合わせて

約400万の自己投資

をしてきました。

 

僕は詐欺撲滅も視野に入れて今本気で

色んな人と向き合ってお仕事してます。

 

過去に高いコンサルティングに繋げたりとか

そういうのに疲れてしまった僕は

【誰でも気軽に出来る切り口を作りたい!】

その想いから僕でいいならという想い

だけで走っています。

しかも、もう有難い事で10名以上の

生徒さんがいらっしゃいます…!

参考例はこちら↓↓↓

f:id:yuu04022:20191003234812j:image

f:id:yuu04022:20191003234818j:image

「基礎」や「稼ぎ続けるスキル、本質」

を自分の一生のスキルとして手に入れたい方は

こちらから追加してみてください!

もちろんその他のコンテンツだけ欲しい方

も大歓迎です!!

⬇︎画像をタップで友達になれます。

f:id:yuu04022:20190811095448j:plain