ブログの最初の記事は自己紹介が良い理由を教えます!【紹介と解説】

f:id:yuu04022:20191011211355j:image

初めまして!

ゆうきです!

 

twitter.com

 

 

この記事は【ビジネス初心者向け】です。

f:id:yuu04022:20190808051449p:plain

今回は

ブログの最初の記事は

 自己紹介が良い理

について書きます。

 

まずみなさんブログをまだ始めて

無かったり検討している方も多いのでは

ないでしょうか?

まず僕が1番最初の記事は自己紹介が

良いと豪語したいぐらいです。

 

その理由について書いていきますので

ぜひ参考にしてください!

 

 ※行きたい所へタップで飛べます

1.読み手はどういう人かを知りたい

f:id:yuu04022:20191011112513j:image

ブログ運営者の事なんて興味無いでしょ!

って思う方それは違います。

貴方のブログ記事を面白いと思った人は

貴方のプロフィールに興味深々です。

 

…とは言うけど本当なの?と思う方も

いると思うので例を出します。

 

僕は現役でプロアーティストとして

活動もしてるのですが音楽を始めたい!

と思った人の楽曲から知りました。

だけど好きになればなるほど

 

  • その人の事を知りたい!!どんな人なの!?

 

と思うようになったんです。

 

これはあくまで1つの例えですが

芸能人に興味を持つきっかけは

「ルックス」だったりアーティストなら

「楽曲」から入るとは思いますが

ファンになればその人の事をもっと

色々知りたくなりませんか?

 

これと読み手の方は同じ心理にあります。

きっかけは別になんだっていいんです。

それを手に取って中身を見た人が

 

この記事面白い!書いてる人はどんな人?

 

という風になるのが当たり前ですのでその

欲を満たしてあげるためにも書くことを僕は

強くオススメします!

 

確かに一概に全てとは言えませんが

読者の欲を満たす

という点で見たら読書に寄り添ってない

ブログになってしまう。

事にも繋がっていきます。

 

2.プロフィールの開示がファン化を促進させる

f:id:yuu04022:20191011112538j:image

 

ブログの記事を面白いと思った読者が

プロフィール記事を呼んでくれたら貴方

にも大きなメリットがあります。

 

それは「貴方のファンになる」からです。

ファンになってくれるという事はこれからも

ブログを読んでくれるリピーターになり

これが増えれば増えるほど必然的にアクセス

アップにも繋がっていきます。

 

プロフィール記事を読んだらブログのファン

なるとはどういう事か?

さっきの例に習うと 

 

僕はその人に興味を持って色んなグッズを

買ってCDを買ってより好きになりました!

 

という現象になります。

それがブログでの収益化にも繋がる事に

直結しやすくなる。

という事でもあります。

ただ道端で声をかけてナンパしてる訳では

ないので既に読者さんは

 

  • 心を開いた状態で貴方に近づきたい!

 

と思ってくれるので好意を抱きやすく

なってくれます。それが

 

1番のリピーターを高確率で獲得出来る

大事なポイント

 

という風な流れになります。

 

3.SNSでのアピールポイントにもなる

f:id:yuu04022:20191011211044j:image

最近ではTwitterや各種SNSでの流動が

必要ともされています。

そう、ブログに例えるのであれば

1番目に目に行き届く物に自己紹介の

ブログも貼れちゃうんです。

 

そしてTwitterや他のSNSでのファン化や

応援してくれる人を増やす1つの大きな

手段になります。

 

なので

  • 自己紹介記事を書くことは他の事にも沢山応用できる

のでかなり有効な手段と分かって

頂けるかと思います。

 

4.まとめ

これらをまとめると

 

  1. 読み手にどういう人かを伝えられる
  2. ファン化促進になる
  3. Twitterや他のSNSでも有効的に使える

 

この3つなんです。

ブログのPV数は徐々に伸びますので

まずは1人1人の為を思って書いてみるのも

いいかと思います!

 

5.その他の方法で基礎や稼ぎ続けるスキルが欲しい方へ

僕は2019年9月から1人起業をしまして

その人その人にあったビジネスプランを

一緒に考えてみて提供したり向き合ってお話

するお仕事を始めました!

僕は元々いじめられていた人間で

中学生2年生の頃から半分不登校になり

夢を追っても馬鹿にされるような人でした。

 

そこからアフィリエイトから始めて

沢山の方に出会い年収億の師匠とか

色んな社長さんや芸能人と出会い

ビジネスと音楽と学費を合わせて

約400万の自己投資

をしてきました。

 

僕は詐欺撲滅も視野に入れて今本気で

色んな人と向き合ってお仕事してます。

 

過去に高いコンサルティングに繋げたりとか

そういうのに疲れてしまった僕は

【誰でも気軽に出来る切り口を作りたい!】

その想いから僕でいいならという想い

だけで走っています。

しかも、もう有難い事で10名以上の

生徒さんがいらっしゃいます…!

参考例はこちら↓↓↓

f:id:yuu04022:20191003234812j:image

f:id:yuu04022:20191003234818j:image

「基礎」や「稼ぎ続けるスキル、本質」

を自分の一生のスキルとして手に入れたい方は

こちらから追加してみてください!

もちろんその他のコンテンツだけ欲しい方

も大歓迎です!!

⬇︎画像をタップで友達になれます。

f:id:yuu04022:20190811095448j:plain