ネットビジネスをやめたほうがいい人の特徴【紹介と解説】

ネットビジネスをやめたほうがいい人の特徴


こんにちは!ゆうき(@sudachi42)です。

先日にこんなツイートをしました。

この記事では

  • ネットビジネスをやめたほうがいい人の特徴
  • ネットビジネス初心者で始めたい貴方へ

について紹介と解説をしています。

この記事を読む必要性とは?

ネットビジネスやめたほうがいい人の特徴を分かると失敗しにくいから!です。

 

最初から飛ばして言いますねこの世の中にはネットビジネスやめたほうがいい」と言いたくなるような人が9割なんですよね。

 

前に書いたツイートは今有名な月収7桁中学生キメラゴンさん(@kimeragon01)のツイートを引用してますがリプライでアンチがいてその内容を僕がまた意見を添えて発信しました。

 

今回の記事ではこのツイートを例にしてネットビジネスをやめたほうがいい人の特徴と始めるにあたって最低限覚えるべき事について書いていっちゃいます!

 

※行きたい所へタップで飛べます※

1.ネットビジネスをやめたほうがいい人の特徴

ネットビジネスをやめたほうがいい人の特徴


この特徴はまとめるとこんな感じ。

  • 発信なんてしないし全てが受け身
  • 消費者の意識が高すぎる
  • サービスを別の物に例える

 

こんな特徴があって全てが「自分!」「自分!」の考え方の人と言えるでしょうね。では具体的にどういう事なの?っていう所を解説していきましょう!

1.1発信なんてしないし全てが受け身

ネットビジネスの基本中の基本は「情報発信」をする事が全てなのです。

 

よくネットビジネスに興味があるけど出来ている人に遠回しに嫉妬や妬みをリプライでする人がいますがその時点で自分の価値を下げてしまっている事に気付いてない。

 

有名な人に対してただ意見を述べる人は多いけど発信する側に立ちたいのであれば自分の意見も添えてあげると自分自身の発信に繋がりますよ!

1.2消費者の意識が高すぎる

今回のツイートはリプライに対しての発言ですが「自意識過剰すぎる」人が向いてないのです。

 

例えば

自意識過剰すぎる人の例
これは〇〇の人の方が良いよ!
こっちの方が良いからやめておきな!

 

こんな感じですかね。そんな事一々努力して発信している人に対して嫌味みたいに言う人ってリアルでも嫌われるじゃないですか。

それはネットビジネスを始めようが起業しようが向いてないのでやめたほうが良いですね。

1.3サービスを別の物に例える

サービスは「それ以上でもそれ以下でもない」と僕は思うんですよね。

 

今回のツイートの件はキメラゴンさんが1時間3万円で相談乗るって言ってますが本に例えてこっちの方が良いんじゃないの?みたいな発言してますが物で背比べしても意味無い。

 

その人に価値があると世間が認めてるので人の知識や相談に対して本の知識や勉強材料で比べる事がそもそも可笑しいんです。こうやって発言しちゃう人はやめたほうが良いですね。

 

関連記事

www.sudachiau.com

 

2.ネットビジネス初心者で始めたい貴方へ

ネットビジネス初心者で始めたい貴方へ


ネットビジネスを始めたい人の備えるべき事まとめはこれ。

  • 全てをネタにするぐらいの意識で
  • 稼ぎ方を最初から決めておく
  • ブログ、YouTube、SNSアカウントは必須です

 

次にネットビジネスを始めたい貴方へ向けの事を次に書いていきます。特に難しい事は無いですこの上の3つは1日行動すれば可能。

2.1全てをネタにするぐらいの意識で

自分が感じた事や受け取った事を発信するのがネットビジネスの基本中の基本。

 

今はネット上で集客したり販売したりする事が可能になっている時代でそれが中学生でも出来ると証明してくれています。

 

みんな平等にチャンスがあるので全てネタにすると人生が豊かになると言えるでしょうね!

2.2稼ぎ方を最初から決めておく

稼ぎ方を最初に決めておかないと軸がブレてしまいます。

 

例えば僕の失敗談で例えると

ゆうきの稼ぎ方失敗談で例える」?
Twitterで色々なノウハウを発信している
⇒結局どんな事で稼いでるのか不透明

 

こんな感じです。僕は色々と知識が広くブロガーとしてTwitterでは認知が高いですが物販も時にはやっていたり営業代行もやっていたし誇れる実績と言える実績が無い。まずは1つに絞って欲しいと僕の経験談から伝えておきます。

2.3ブログ、YouTube、SNSは必須です

今の時代は「自分の価値を高める」事が何よりも重要視されています。

 

僕もSNS経由で様々な経営者さんや稼がれているフリーランサーと繋がって自分の商品を必ず持っています。

 

自分自身が売れる商品を出すと本の出版や企業からの仕事の依頼なども将来的に出来ちゃうのでSNSで差を付けてぶち抜くべし!

 

関連記事

www.sudachiau.com

 

3.まとめ

この記事のまとめはこんな感じ。

  • サービスの本質を見抜け
  • 全てネタにして発信する
  • SNSアカウントは作っておきましょう

 

ネットビジネスをやめたほうが良い人の特徴に当てはまっていたのならまずは自分の性格から改善してみましょ!

自分よりも他人の考え方を意識すれば自ずと素敵な人達が周りに付いてくるから。

やるなら楽しいビジネスライフを送りましょ!

 

2020年でも使えるアフィリエイトまとめ

www.sudachiau.com

 

ブログで収益が少ない人向け

www.sudachiau.com

 

ブログで売れる記事の作り方まとめ

 

www.sudachiau.com