ネットで稼ぐ方法5つを紹介します【月10万の最短ルート/保存版】

ネットで稼ぐ方法5つを紹介


こんにちは!ゆうき(@sudachi42)です。

先日にこんなツイートをしました。

— ゆうき🕊プロアーティスト×社長の人 (@sudachi42) 2020年1月26日

この記事では

  • ネットで稼ぐ方法5つ
  • 月10万を最短で稼ぐ例
  • 月10万以上を稼ぐには

について紹介と解説をしています。

この記事を読む必要性とは?

重要な要素を抑えるだけでビジネスが上手くいくから!です。

 

またこちらの記事の内容は動画でも解説していますので文よりも耳で聞きたい方はこちらからご視聴ください。その他にもYouTubeを載せていますので≫YouTubeコンテンツから見れます。

www.youtube.com

今回はネットビジネス歴3年間の生活の中で自己流のネットのみで稼ぐための大事な5つの方法を主にに紹介と解説をしていきます。

 

ネットの特徴はリアルと全く違うところにあり面白いものです。それらを上手く使う為の5つを紹介しちゃいます。

 

※行きたい所へタップで飛べます※

1.ネットで稼ぐ方法5つはこれだけ

ネットで稼ぐ方法5つはこれだけ

  • 返報性の法則
  • 複数回の接触効果
  • 拡散の設計戦略
  • 市場と需要の高い波に乗る
  • リピート方法の確率

1.1返報性の法則

人に何かを与えられたら返したくなりますよね…それを上手く利用する形の方法です。 

僕が最近経験した事で例えると

返報性の法則の一例
お正月にお年玉を貰った
お返しに「物」で好きそうな物を渡した

こんな感じです。

また1つの方法としてはネット上で知りたい情報をリサーチしておいてその悩み解決などを発信したりしてお返しを貰う事を狙うのが有効的です!

 

特にマーケットが日本人であればこれは凄く便利です、活用しない手はないですよ!

1.2複数回の接触効果

何度も見かけたりすると思わず好きになったり認知されるようになっていきますよね。

 

これは定期的な発信を心掛けると良いです。僕もSNSの発信はほぼ毎日していて僕の事を個人的に覚えてくれている人も沢山増えてきています。

 

他の人は基本継続できないのでどんなに才能がなくても使える1つの手段でしたので活かしちゃいましょうね!

1.3拡散の設計戦略

ネット上で拡散される要素はこれらです。

  • 共感性
  • 有益性
  • 悩み解決

これら3つにまとめられます。

 

1人で発信するのは限界があります他の人が手助けする事でもっとより多くの人に認知されるので格差を積極的に狙っていきましょう!

1.4市場と需要の高い波に乗る

お金が流れている所でビジネスをすると実力がなくても上手くいったりするものです。

 

今であれば動画が凄く伸びているので動画とブログを掛け合わせる人も多いし検索順位が伸びたりもしてるので有効的です。

 

お金が流れていない所で戦うのはNG、結果が出ても見合わない可能性が高い。

1.5リピート方法の確率

リピートをされると安定的な継続収入も狙えます。

 

その為にも必要なのはファン化なので自分の発信が好きな人を集められるように心掛けていくと良いでしょう。

2.月10万を最短で稼ぐ例

月10万を最短で稼ぐ例

  • 月10万は方向性を変えてみる
  • センス無くても大丈夫
  • とりあえず作業量は多く見積もろう

ネットで月10万を単発で稼ぐのはそう難しくありません。

ただ前述で書いた戦略の設計とリピート方法の確立はかなり大事かなという印象。

 

では次に僕だったらどうゴールまで持っていくかを書いていきます。

2.1月10万を達成させるには

最近ではTwitterが流行っていますがTwitterでは格差される要素が高く前の5つと相性バツグンです。

 

それと同じくしてnoteというサイトも盛り上がっていてここで1980円の有料コンテンツを作ってみる。

そして50部ほど売れれば…

 

1980×50=99000

 

の売り上げは作れます。

まずこの50という数字を達成させる為に販売する為の内容に沿う発信をしてみると最短で行けます。

2.2失敗例を紹介します

僕はSNSでも別でサイトを運営してまずが失敗したなと思っています。

 

その発信している内容が「音楽家により音痴改善方法サイト」を出していますが市場と需要が全然無くて伸び悩んでる所です。

 

匿名性で顔も出していないのでネットよりもリアルの情報を求めているユーザーが多く値段設定も高く出来にくいのです。なので市場と需要の高さはまずはチェックしておくべきでしょう。

3.月10万以上を稼ぐには

月10万以上を稼ぐには

  • ネット上ならば継続のみ
  • 自分の足で売る事も視野に入れる
  • 他の人とビジネスするのも良し

 

この3つです。至ってシンプルですね。

3.1ネット上ならば継続のみ

継続する事は人間がとても苦手とする分野です。

 

副業に参入する人は数多く見てますがみな印象と違いドンドン離脱していきます。

 

これで継続出来た時点で上位層に入れるので連続起業家を目指してみると良いでしょう!

3.2自分の足で売る事も視野に入れる

得たスキルは他の人が欲している場合もあります、個人や企業だったり形はそれぞれ。

 

まずは自分からアクションをリアルで起こしてみると意外にも行けたりする時もあります。

 

リアルは自分の時間をかなり使いますが月10万以上行くなら営業力はどんな世界でも必須です、ブログでもセールスライティングが出来ないと売れないのと一緒。

3.3他の人とビジネスするのも良し

自分が売る事が苦手であれば売るのが得意な人と組みましょう。

 

同じ事をしても難しく売り上げは伸びないだろうなっていう印象。逆に「これ出来たらいけるかも…」と思ったら一緒にやってみましょう。

 

周りを巻き込める力を持つのはかなり大事でありこれからも必要になってきます。

4.まとめ

この記事のまとめはこんな感じ。

  • 市場と需要は必ずリサーチしておく
  • 月10万行きたいんならゴール設計して
  • スキルの売り方はネットじゃなくても良い

こんな感じです。

 

自分がまずどんな性格でどんな事が得意なのかを分析して挑むと上手くいきます。ネット副業はこれからも伸びるのでドンドン発信していきましょうね!

2020年でも使えるアフィリエイト

www.sudachiau.com

 

ブログで収益が少ない人向け

www.sudachiau.com

 

ブログで売れる記事の作り方まとめ

 

www.sudachiau.com