アフィリエイトの魅力は何か!?色々な副業と比較します【紹介と解説】

アフィリエイトの魅力とは?

 

この記事では

  • アフィリエイトの魅力とは?
  • 流行りの副業と比較してみた
  • アフィリエイトの実践的な話を軽く解説

こんな内容を書いています。

この記事を読む必要性とは?

アフィリエイトを悩んでいる人の後押しをしたいから!です。

アフィリエイトって聞いた事あるけど実際どうなのさ?って友達と話したりした事ありません?

 

じゃあこの記事を読んだらアフィリエイトが好きになっちゃうぞ~!というような内容になってますので今興味があって「どうしよ…」と悩んでいる方は1度読んでみると好きになっちゃうかも…!

※行きたい所へタップで飛べます※

1.アフィリエイトの魅力とは?

アフィリエイトの魅力とは?

アフィリエイトの魅力はこれらです。

  • 資金がかからない
  • 自動化ができる
  • 利益率が高い

こんな感じ、学生や資金が厳しいよぉ~という主婦の人にも注目されているのはここですね!

 

今見ている人でも大半の人がそうでしょう、では1つ1つ上の3つの魅力を紹介しちゃいましょー!

1.1資金がかからない

とりあえずスマホとネット環境があればおkです。アフィリエイトはSNSとブログがあれば大体出来ちゃいます!

 

ブログはまぁ置いておいてSNSは日々使ってますよね、みなさんが良く見るYouTubeも実はアフィリエイトじゃないけどほぼ同じ仕組みになっているんですよ…!

 

だけどYouTubeの様な機材もまず始めるだけならいらないのでどんな人にも可能性があるのは良い所ですね!

1.2自動化が出来る

アフィリエイトはネットを使うので半永久的に残ります。なので他の副業と比べて自動化が見込めるような稼ぎ方なのです。

 

これが別の副業と違うところですよね。普通は会社に行ったらお金が貰えてアルバイトしたらお金が貰えるですが大半の副業もそんな感じなんですよね~。

 

だけどアフィリエイトならこのネットの悪い所でもあり良い所を利用すると働かなくてもお金が入る仕組みが作れちゃうのです!

1.3利益率が高い

スマホとネットがあればおkなので自宅でも稼げるから利益率が高いんです!

 

さらにアフィリエイトは紹介という手間が少しかかりますが報酬は高単価なので利率が基本的に高いのです。

 

これがアフィリエイトの最大の魅力だと言っても過言ではありませんね! 

 

アフィリエイト初心者人向け記事

www.sudachiau.com 

 

2.流行りの副業と比較してみた

流行りの副業と比較してみた

では次に今流行ってる副業と比較してみますね!

  • UberEats
  • フリマアプリ(転売)
  • クラウドソーシング

流行っている副業はこちらの記事を参考にさせて頂きました。

2020年人気の稼げる副業5選 ウーバーイーツ配達員で働く アフェリエイトを使って稼ぐ フリマアプリで転売をする クラウドソーシングで稼ぐ 自分のスキルを使って稼ぐ

引用元:副業プラスから引用

2.1UberEats

関東に住んでいる方なら一度は見かけたであろうウーバーイーツの配達員。

 

これを見ても分かる通り自分の足を使って届けるので肉体労働で単発的な物になっちゃいます…。

 

アフィリエイトなら自宅でも出来てなおかつ自動化も狙えるのでここが一番の違いですかね!

2.2フリマアプリ(転売)

フリマアプリは自分が持っている物を売ると所から進めているので知名度が高いですね!

 

まあ物を売って差額の部分を買うって感じになるので転売となんら変わりません。

 

これも同じように物を仕入れて売る作業や梱包もしないとなので副業で長く稼ぎたいのであればアフィリエイトの方が魅力的だな〜と思います。

2.3クラウドソーシング

クラウドソーシングは企業から案件を請け負って報酬をもらう稼ぎ方になります!

 

ですがこれって知名度高まりすぎて単価が全体的に安いんですよね…。

だったらアフィリエイトで実績をあげて自分の商品も作って売る考えに変えた方が良いでしょう。

3.軽く実践的な話をしてみる

アフィリエイトの実践的な話をしてみる

次にちょっと実践的な話をしてみますね!

やる事はこんな感じ。

  • ASPで案件を選ぶ
  • アフィリエイトリンクを貼る

やる事はこの2つだけ難しくは解説してませんのでとりあえず良いな!と思った人はこれらを覚えて5分で出来るからやってみましょ!

3.1ASPで案件を選ぶ

案件をどのように選ぶかはこんな感じ。

  • 高単価である
  • ある程度売れている地名渡の高い商品である
  • 30日間限定で月額日無料!などの承認率が高い案件はかなりオススメ

ASPとは何か、登録の方法については≫はてなブログでのアフィリエイト実践編で解説してますので分からない人はこれを見て下さいね!

 

確かに安いくないと売れなくない?って気持ちはすっごく分かりますが高単価で物を沢山売れるようなサイトを作れるようにしないといつまでたっても消耗戦なので高単価を売れるサイトを作れるようにしましょ!

3.2アフィリエイトリンクを貼る

案件が売れるような貼り方はこれら

  • セールス感を出さない
  • ユーザーが1番滞在している所に貼る
  • 30日間限定で月額日無料!などの承認率が高い案件はかなりオススメ

ユーザーが1番滞在している所に貼る

シンプルにこの2つです。

 

たまにアフィリエイト案件がドンッ!って感じで載せている人がいますが普通に買う気失せますよね…。

またユーザーが1番滞在している所を他のブログツールで分析出来ますので人が集まっている所を狙うべし!です。

4.アフィリエイトはブログが全てじゃない

アフィリエイトはブログが全てじゃない

これを見て分かった人もいるけど「ブログ書くのダルくね?」って言う人もいるでしょうから少し裏技教えます。

 

何もない状態でいきなり稼げる裏技は…

アフィリエイトのちょっとした裏技とは?
Twitterでバズってるツイートのリプにアフィリンクを貼る

たったこれだけ。

 

ですが思考停止はアカンよそのツイートと合ってそうな案件をちゃんと選んでね!これ大事。

 

Twitterアフィリエイト参考記事

www.sudachiau.com

 

5.アフィリエイトは時間の余裕を与えてくれるよ!

アフィリエイトは時間の余裕を与えてくれるよ!

魅力を見ると「時間とお金の余裕が持てる可能性がある」って事が分かりましたね!

 

そう貴方が今会社や学校で汗水垂らして動いている時間をもっと少なく出来ちゃうかもなのです。

 

これでやってみてぇぜ!という人がいたらまずは≫スマホだけでブログアフィリエイトは出来ますでスマホのやり方を解説していますのでぜひ実践してみてくださいね!

2020年でも使えるアフィリエイトまとめ

www.sudachiau.com

 

ブログで収益が少ない人向け

www.sudachiau.com

 

ブログで売れる記事の作り方まとめ

 

www.sudachiau.com