不労所得を狙う!ステップメールをやる為の5つのポイントを教えます!【自動化を狙う】

f:id:yuu04022:20191024173353j:image

初めまして!

プロアーティストで社長のゆうきです。

twitter.com

 

この記事は

ネットビジネス起業

です。

f:id:yuu04022:20190808051449p:plain

 

ステップメールって何!?

メルマガと違うの!?

という意見も多いかと思います。

今回はこのステップメールとは何か?

そして5つの段階を踏んでの収益化

に繋がるような内容や、やり方について

書きますのでぜひ参考にして

みてください!

またこれを用いた稼ぐ手法の

ダイレクトレスポンスマーケティング

についても別記事で解説してるのでぜひ

生かして稼ぎにつないでください!

 

 

www.sudachiau.com

 

 

※行きたい所へタップで飛べます

1.ステップメールとは?

f:id:yuu04022:20191024173407j:image

ステップメールとはメルマガと違うのか?

とよく聞きますがぶっちゃけあまり違いは

ないです。 

 

深く言うとステップメールはメルマガの1種

という考え方に近いです。

ステップメールは読者登録した日から

何日後に何時に送るという設定の出来る

メルマガになります。

 

時間指定をする事で読者に臨場感を

与えたりより日常に合わせてマーケティング

できるので普通のメルマガより成果が

出やすい手法になります。

 

因みに例を出すとプロダクトローンチと

呼ばれるのもステップメールの1つです。

 

メールを登録して動画を定期的に送って

最後に何十万という塾に入れるという

のもステップメールの1つになります。

 

普通のメルマガだと誰に何を送ったか管理

が大変になるのでステップメールは全て

すっ飛ばして管理してくれます。

 

それを段階を踏んで教育して何かを販売

するような感じです!

 

2.ステップメールは収益を自動化出来る

f:id:yuu04022:20191024173429g:image

 

感がいい方はお気付きかもしれませんが

これを利用すれば収益の自動化が可能

になります

 

ステップメールなら1度仕組みを作れば

そこからは何もいじる必要は無いです。

 

メールの内容がその時の時期に合わせたり

人間味を出すような工夫も時には必要ですが

そこまで深入りしなくて良いです。

そう要約するなら放置してください。笑

 

しかもステップメールは段階的に送れるので

心理的トリックを使ったりも出来ます。

 

それを利用して過去に詐欺が流行ったのが

プロダクトローンチですね。

基本的にあれも心理学的に感情を最大限

まで高めて販売までに持っていく様な

方法になります。

 

3.本質はコミュニケーション

f:id:yuu04022:20191024173501j:image

 

これは言い換えるのであれば

ダイレクトレスポンスマーケティングとも

言います。

これの基礎や流れは僕も記事に書いてるので

ぜひこの記事と合わせて読んでみてください。

 

 

sudachi421.hatenablog.com

 

具体的なやり方としてはステップメールの中に

必ず感想や返信を促すようなフォームを設置

して返信させる様に促しています

これをやるだけで読者は私達と対面で話してる

様に捉えてネットでの会話が成り立ちます。

 

そしてその会話を段階を踏んでやる事によって

接触する頻度が高くなるので相手の好感度も

上がっていくようになります。

 

ただしこれは1通目が凄く大事なので王道の

流れを紹介しておきます。

 

  1. 第一印象を悪くしないメールを送る
  2. ダイレクトレスポンスマーケティングで会話
  3. 読者との親密度を引き上げる

 

この三段階がステップメールでやる事です。

ここまで出来ればクロージングするだけです。

 

これを以下に返信させて親密度を高めるかが

大事なので商品をほのめかしたりするなどが

大体の王道パターンになります。 

 

4.コミュニケーションは質と量

f:id:yuu04022:20191024173617j:image

 

そもそもコミユニケーションとは

対話ではなく会話と訳されます。

それは何故か?

対話とは対面している事を強調した話し合い

だからです。

会話とは会うという行為を強調した話し合い

です。

 

つまりコミユニケーションは

「会う」という事が最も大事です。

ただし恋愛と同じで毎回会う度につまらない

話をされても好感度は上がりません。笑

相手に退屈だとか時間を費やす価値が無いと

思われたら相手は会話を辞めてしまいます。

 

毎回質の良い会話をして何回も会えば

相手との強い絆に変わります。

これはステップメールではなく普通のメール

と同じ事です。

 

例えばあなたが感じるリアルはこのサイトの中

だという事です。

更に掘り下げると最近流行りの

VRがいい例です。

あれは手に届かない物を手に届くような感覚

に持っていく為の非現実的空間を演出する

為にあります

 

人はどうしても非現実的に憧れます。

ブログで稼ぐというのも人によっては

非現実的な物だったんではないでしょうか?

 

これを応用すればあなたが読者を意識できる

メールを書けばリアルはメールの中に置き換え

られるのです。

それを錯覚させるような感じですかね!

5.ステップメールは段階式で教育する

f:id:yuu04022:20191024173642j:image

 

そもそも教育とは相手が今までに知らない事を

理解させる行為です。

重要なのは【理解させること】です。

分からせるじゃダメです!

ここを履き違える人が多いです。

 

【理解させる】とはその商品の良さや欠点

までつまり細部まで知ってもらう事です。

 

僕が簡易的にまとめたステップメールの

8つの型を紹介しておきます!

これは全部解説すると長くなるので

また別の記事で書きますね!

 

  1. 信頼獲得
  2. なりたい未来のイメージ
  3. そうなれない理由
  4. 知識を提供
  5. 不安を煽る
  6. 自分でもできそうと思わせる
  7. 手段の明示(トラップ)
  8. 投資の教育
  9. 行動しない理由を潰す

 

これら8つです!

知れば知るほど深いし黒いですね…。笑

ただ相手にいい物を届けるため!という

意識でいてください。

お金を分捕ろうという感覚はすぐ見抜かれます

から気を付けてください。

6.まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

中には途中から??となる人もいると

思います。笑

まとめて伝えたい事を言うと…

 

  1. ステップメールは不労所得も狙える
  2. 相手に寄り添った人間味のあるメールを届ける

 

この2つがとっても大事です。

また別記事でセクション事にも分けようかな

と検討もしてるのでぜひはてブやコメントにも

より詳しく知りたいまたは見たい!

などのコメントがあれば嬉しいです!!

7.その他の方法で基礎や稼ぎ続けるスキルが欲しい方へ

僕は2019年9月から1人起業をしまして

その人その人にあったビジネスプランを

一緒に考えてみて提供したり向き合ってお話

するお仕事を始めました!

僕は元々いじめられていた人間で

中学生2年生の頃から半分不登校になり

夢を追っても馬鹿にされるような人でした。

 

そこからアフィリエイトから始めて

沢山の方に出会い年収億の師匠とか

色んな社長さんや芸能人と出会い

ビジネスと音楽と学費を合わせて

約400万の自己投資

をしてきました。

 

僕は詐欺撲滅も視野に入れて今本気で

色んな人と向き合ってお仕事してます。

 

過去に高いコンサルティングに繋げたりとか

そういうのに疲れてしまった僕は

【誰でも気軽に出来る切り口を作りたい!】

その想いから僕でいいならという想い

だけで走っています。

しかも、もう有難い事で10名以上の

生徒さんがいらっしゃいます…!

参考例はこちら↓↓↓

f:id:yuu04022:20191020142108j:image

f:id:yuu04022:20191015181316j:image

「基礎」や「稼ぎ続けるスキル、本質」

を自分の一生のスキルとして手に入れたい方は

こちらから追加してみてください!

もちろんその他のコンテンツだけ欲しい方

も大歓迎です!!

⬇︎画像をタップで友達になれます。

f:id:yuu04022:20190811095448j:plain