起業に必要な管理スキルを教えます!【自己分析で勝つ】

f:id:yuu04022:20191023014024j:image

初めまして!

プロアーティストで社長のゆうきです。

twitter.com

 

この記事は

ネットビジネス起業

です。

f:id:yuu04022:20190808051449p:plain

今回はブログネタでもアフィリエイトでも

転売でもないです。

目標達成・問題解決スキルを管理するコツ

について書いていきます。

これは立派なビジネススキルです!

これを身に付ける事によってより効率的に

そしてストレスなく目標達成に近付きます!

 

 

※行きたい所へタップで飛べます

 

1.目標管理

f:id:yuu04022:20191023013650j:image

目標管理スキルは設定した目標を達成

するまでのプロセスを管理するスキルです。

適切に目標を管理する事で上手く行かなくても

起動修正して余裕を持った戦略を練る事が

可能になり目標達成に向けて行動出来ます。

その目標管理には主に次のような事が

求められてきます。

 

  1. 進歩管理するスキル
  2. 起動修正するスキル
  3. 次回に活かすスキル

 

具体的に1個1個解説して行きましょう!

 

進歩管理するスキル

 

目標を1日、1週間、1ヶ月まで細分化して

客観的な基準も予め決めてそれぞれの達成率

進歩率を測定・管理する事が必要です。

 

起動修正するスキル

 

進歩度に合わせて速やかに

目標を見直す力です。

もう少し頑張れば行ける!という根性論

ではなくちゃんとどこが悪く手直し・変更する

勇気が必要です。

業務内容にもよりますが細分化して考えると

どこが悪かったのか…?が可視化しやすく

起動修正がしやすく達成率が上がります。

 

次回に活かすスキル

 

ゴールと定めた時期が来た所で結果を締め

成功や未達の原因を振り返ります。

そこで学んだノウハウをちゃんと使い

それを著積を怠らず次に繋げるような力です。

2.タスク管理

f:id:yuu04022:20191023013752j:image

 

タスク管理とはToDoリストともいい

日々のやるべき事を効率的に行う為に

段取りを立てる力です。

例えば今日やるべき事を決めずにパソコンに

向かうのとちゃんとやるべき事が明確化して

いて作業の内容を把握している上では全く

成果率は違います。

この場合は必要な作業とそれにかかる時間

の見積もりが作業をスムーズに進めるカギと

なります!

 

  1. 具体的にやるべき事を細かく分解する
  2. 取り組む順番や時間帯を決める
  3. 1人で出来るもの他の人に任せるものを決める

 

これも1つ1つ解説しましょう!

 

具体的にやるべき事を細かく分解する

 

どこまで進んでいるのかが判断できるよう

作業を進行度によって区切ってチェックする

です。仕事の流れがどこまで自分が把握

するかの理由もあります。

 

取り組む順番や時間帯を決める

 

まず物事には優先順位が必ず存在します

同時並行で全てやろう!というマインドだと

頭の整理が追いつかなくなったり別の事に

目が行きがちになってしまいます。

またタスクの順番も大事ですが人によっては

午前中はブログを書くだけ

午後は自分の商品を沢山作るだけ

というふうに分けておくのも楽にスムーズに

やれる工夫の1つです。

 

1人で出来るもの他の人に任せるものを決める

 

自分で完結できる仕事と他人の作業も必要

不可欠な物も考慮して仕事を分けるという

事になります。特に特定依頼がある場合

早めに締切などを提示しておく事により

回答待ちで滞る事なく自分の工程が

スムーズに進めるようになります。

3.時間管理

f:id:yuu04022:20191023013824j:image

 

時間管理とはスケジュール管理と直結する

様な感覚と思って欲しいです。

やるべきことが終わらず残業するやり直しが

どんなにあっても時間管理を上手く利用する

事により無駄な仕事を回避するスキルです。

 

  1. 所要時間を見積もる
  2. 予備の時間を確保する

 

これも解説しましょう!

 

所要時間を見積もる

 

これを終わらせるのにどのくらい時間が

かかるのかという見極める力が重要です。

僕がオススメするのはストップウォッチです。

よしやるぞ!と思った時に集中して物事に

取り組んでどのくらいかかるのかを予想。

初めてやる事は慣れないので特に余裕を

持った業務内容が求められます。

 

予備の時間を確保する

 

予定通りに物事が進まない時後のタスクに

支障が行かないように予備の時間を確保する

という事です。

例えば1時間かかるものであれば30分空白の

時間を儲けて変なアクシデントにも臨機応変

にやれるメリットもあります。

更に早く終われば終わるほどテストと同じで

見直す時間にも当てられるのでこれは分析とは

違い方法の1つに近い考え方になります。

4.その他の方法で基礎や稼ぎ続けるスキルが欲しい方へ

僕は2019年9月から1人起業をしまして

その人その人にあったビジネスプランを

一緒に考えてみて提供したり向き合ってお話

するお仕事を始めました!

僕は元々いじめられていた人間で

中学生2年生の頃から半分不登校になり

夢を追っても馬鹿にされるような人でした。

 

そこからアフィリエイトから始めて

沢山の方に出会い年収億の師匠とか

色んな社長さんや芸能人と出会い

ビジネスと音楽と学費を合わせて

約400万の自己投資

をしてきました。

 

僕は詐欺撲滅も視野に入れて今本気で

色んな人と向き合ってお仕事してます。

 

過去に高いコンサルティングに繋げたりとか

そういうのに疲れてしまった僕は

【誰でも気軽に出来る切り口を作りたい!】

その想いから僕でいいならという想い

だけで走っています。

しかも、もう有難い事で10名以上の

生徒さんがいらっしゃいます…!

参考例はこちら↓↓↓

f:id:yuu04022:20191020142108j:image

f:id:yuu04022:20191015181316j:image

「基礎」や「稼ぎ続けるスキル、本質」

を自分の一生のスキルとして手に入れたい方は

こちらから追加してみてください!

もちろんその他のコンテンツだけ欲しい方

も大歓迎です!!

⬇︎画像をタップで友達になれます。

f:id:yuu04022:20190811095448j:plain