wordpressで稼ぎを増やすちょっとしたコツを紹介します!【紹介と解説】

f:id:yuu04022:20191020140301j:image

初めまして!

ゆうきです!

 

twitter.com

 

この記事は【ブログ基礎】です。

f:id:yuu04022:20190808051449p:plain

今回は

wordpressで稼ぎを

増やすちょっとのコツ

について書きます。

まず今回は

Googleアドセンスを利用した稼ぎ方

について重点を置いて書きますのでその他の

方法は別のブログ基礎から学べますので

ぜひ参考にしてみてください。

 

ブログ基礎記事はこちらから↓

sudachi421.hatenablog.com

 

 

 ※行きたい所へタップで飛べます

1.広告は「クリック率」を重視した配置にする

f:id:yuu04022:20191020134303j:image

 

Googleアドセンスを貼っている方が非常

に多いと思うのですが

クリック率を上げる

事が収益を最大にする方法です。

では全体でのクリック率の平均はどのくらい

なのか?

というと大体の人が0.5%以下にあたるそう

なんです。

参考にしたサイトはこちら↓

 

itoaki.com

そうキモはクリック率。

実は広告位置を変えることで1~2%まで

引き上げる事が可能です。

 

大体の場合ですと

 

  • タイトルロゴの横
  • サイドバー
  • 記事の前
  • 記事の中間
  • 記事の直下

 

のどれかで配置していると思います。

ただ基本的にタイトルロゴ横とサイドバーの

下部はクリック率が非常に低いので設置

しているのであれば今すぐにやめて下さい。

 

多くのブログに対して有効的な掲載場所は

以下の3か所をオススメします。

 

  1. 記事の前or中間に入れる
  2. 記事の最後に1つだけ入れる
  3. サイドバーの上に入れる

 

僕もwordpressを外注で運営していますが

これだけで平均0.3%~1.2%ぐらいまでは

僕個人の解析だと上がっています。

2.「ソーシャルボタン」の配置をする

f:id:yuu04022:20191020134306j:image

 

記事を読んでくれた人が簡単にSNSで拡散

してくれるように

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • Google+

 

のボタンは必ず入れておきましょう!

別の方が書いている記事を参考にすると

かなり効率的により簡単に設置できます。

 

参考サイト↓

kanemotilevel.com

3.関連記事の表示にこだわる

f:id:yuu04022:20191020134310j:image

 

クリック率が高くなってきたら今度は

PV数の増加を狙いましょう

少しでも直帰率を下げてPV数を伸ばすには

関連している記事をバンバンアピールしていくと良いです。

僕もこの方のは参考になるとなった物は

自分の記事に貼ります。

 

これは自分じゃない別の人の

記事でも関係なくむしろ評価

が高くなるので積極的に

使用してみてください!

4.アフィリエイトの裏技なんて使うな!

f:id:yuu04022:20191020134420j:image

 

ブログを見てくれた人に

  • cookieを強制的に踏ませるツール

や規約で認められてない

  • 追尾方のアドセンス広告

などがありますが絶対使用しないでください。

例を出すと

アダルトアフィリエイトなどによく使用

される広告や手法になります。

 

これらはアドセンスのアカウントが削除

されるリスクがかなり高くなっています。

そのようなサイトはソーシャルサービスでは

評価から除外される可能性もありますし

広がるような事はまずないです。

 

また記事内に広告を配置しすぎても読み手が

不快に思いPV数も落ちるためアフィリエイト

で稼ごう!と思うのではなくユーザーが読んで

読みやすい!という考えで設置してください。

5.その他の方法で基礎や稼ぎ続けるスキルが欲しい方へ

僕は2019年9月から1人起業をしまして

その人その人にあったビジネスプランを

一緒に考えてみて提供したり向き合ってお話

するお仕事を始めました!

僕は元々いじめられていた人間で

中学生2年生の頃から半分不登校になり

夢を追っても馬鹿にされるような人でした。

 

そこからアフィリエイトから始めて

沢山の方に出会い年収億の師匠とか

色んな社長さんや芸能人と出会い

ビジネスと音楽と学費を合わせて

約400万の自己投資

をしてきました。

 

僕は詐欺撲滅も視野に入れて今本気で

色んな人と向き合ってお仕事してます。

 

過去に高いコンサルティングに繋げたりとか

そういうのに疲れてしまった僕は

【誰でも気軽に出来る切り口を作りたい!】

その想いから僕でいいならという想い

だけで走っています。

しかも、もう有難い事で10名以上の

生徒さんがいらっしゃいます…!

参考例はこちら↓↓↓

f:id:yuu04022:20191020142108j:image

f:id:yuu04022:20191015181316j:image

「基礎」や「稼ぎ続けるスキル、本質」

を自分の一生のスキルとして手に入れたい方は

こちらから追加してみてください!

もちろんその他のコンテンツだけ欲しい方

も大歓迎です!!

⬇︎画像をタップで友達になれます。

f:id:yuu04022:20190811095448j:plain