はてなブログでPV数を伸ばす方法【紹介と解説】

f:id:yuu04022:20191002225126j:image

初めまして!

ゆうきです!

 

twitter.com

 

この記事を読めば

はてなブログでPV数を伸ばす方法が分かります!

今回は

はてなブログでPV数を伸ばす方法

について書いて行きます。

 

まずみなさんが使っているブログは

wordpressですか?他のブログですか?

僕がはてなブログを使用している理由としては

初めからアクセス数を集めやすい

からなんです。

f:id:yuu04022:20190808051449p:plain

 

僕は過去にwordpressでのアフィリエイトや

マネタイズをやってましたが

PV数が上がれば自分のモチベーションup

にもなるし続けやすい傾向にあります。

 

なのでぜひ皆さんも試してみてください!

 

 

※行きたい所へタップで飛べます

 

1.記事を沢山書く

f:id:yuu04022:20191002220824j:image

やはりここに辿り着きます。

結局1記事上げた程度でPV数を伸ばす

のは無理だと思ってください。

 

まず沢山書いてください!

そこから分析をして伸ばすやり方は

いくらでもあります。

 

そしてみなさんが思うかもしれないデザイン

のカスタマイズは正直最低限で大丈夫です。

 

結局は中身勝負です。

僕がブログで1番意識して欲しい事は

見た人に価値ある物かどうか

を意識して書いてみてください!

 

別にやっている仕事の事でも充分です。

だってその人とは別の仕事してたら

その人は知り得ない情報ですからね。

 

では逆にやってはいけない記事の中身に

ついて触れていきましょう!

 

自己満の日記にしない

 

これも叩かれる覚悟で言いますが

PV数を伸ばす為のブログは日記しないで!

と伝えておきます。

でも誤解されないように言っておきますが

PV数を伸ばす為でなければ全然いいのです。

ただ上でも書いたような

 

読み手が価値ある物を届ける事が大前提

 

なので日記みたいなブログでは収益化は

無理だと思ってください。

上の方でも書いたように書くことがなければ

仕事の裏側で知り得ない情報がオススメです!

 

では次に実際に読まれる記事の書き方に

ついても書いていきます!

 

2.興味性を惹くタイトルを付ける

f:id:yuu04022:20191002221624j:image

僕は元々ビジネスで悩んでる方

始めたい方に向けてのブログだったので

最近はブログに関しての記事が多いですが

タイトルはパーッと見て

「おっ!!」

と思われるようなタイトルを

付けて欲しいのです!

よく初心者の方がやりがちなのが…

 

「ジムで筋トレしてきました」

とかです。

僕だったら…

「〇〇ジム〇店で筋トレしてきました!

   【レビュー記事】」

とかにします!

 

要は具体性だったり

「あっ!ここ行ってみたかった~」

「まじで!?よく使うんだよね~」

そういう興味性や共感性を産めるからです。

 

ぶっちゃけタイトルとかは

上手い人のをパクってください

広告とかのマーケティング会社とかチラシ

作ってない人には結構難しいです。

 

なので上手い人のブログのタイトルを

パクっちゃう事をオススメします。

(丸パクリはダメですよ!笑)

 

3.はてなグループの登録をする

f:id:yuu04022:20191002222244j:image

はてなブログには使用している方が集まる

グループというものがあります。

なぜこれが有効なのかというと…

同じジャンルの人を参考にする人がいる

からなんです。

しかもグーグルの評価もあると言われてます。

なのでぜひ下記のリンクから登録して

みてくださいね!

 

hatenablog.com

4.はてなスターを付ける

f:id:yuu04022:20191002222830j:image

上記の赤い矢印の所がはてなスターと

呼ばれるものです。

SNSで言うといいねみたいなものです。

積極的に絡んで行くことによってその人も

見てくれるようになります。

 

5.読書登録をする

f:id:yuu04022:20191002223247j:image

僕のブログはスマホから見る方も多いので

スマホ版からになりますが上記の画像の

マークが読書登録ボタンになります。

 

やはり相手も同じ人間なので読書登録を

したら返してくれる人は返してくれます。

 

ちなみに応用編でいうと3.の所で言った

同じグループの人を積極的に読書登録するのが

僕の1番オススメです。

 

更に自分のブログのジャンルと似ている人を

Googleなどで探したいのであれば

「はてなブログ 〇〇」

みたいな形で検索して出てきた所に

読書登録する様にすると更に効率化に

繋がります。

 

6.ブログ村で記事の宣伝をする

 

これを結構有効です。

ブログ村とはブロガーが集まる

ランキングサイトになります。

ここでブログが好きな人は読みたい人を

探したりもします。

ちなみに登録すると分かるのですが

コミュニティがあるのですが必ず

人気のあるカテゴリーに宣伝してください

そして出来れば誰もやってない様なニッチな

部分でポジションを取れるようにすると

なお良いです。

これは動画でも紹介して下さっている方が

いるのでぜひ参考にしてみてください。

 

ブログ村の登録方法と使い方↓↓

youtu.be

 

アクセスアップのトラックバックの方法↓↓

youtu.be

 

7.はてなブックマークを利用する

 

f:id:yuu04022:20191002225457j:image

※上記の画像はさやかまるさんという

はてなブログでも有名な方の記事を使わ

させて頂いてます。

この上にあるB!ブックマークというボタンに

なります。

この機能はスマホ、パソコン、タブレット

どの端末でも出来る機能です。

ちなみに 

 

はてなブックマークが一定時間に3コ付くと

はてなブックマークというサイトの新着

エントリーに紹介されます。

 

これもかなりオススメです。

しかし別アカウントでやるなど

セルフで乱用するとアカウント停止

になりかねないのでそこは

気を付けてください。

 

これも相手に積極的にしてあげると返して

くれるので試してみて欲しいです!

 

これらを応用してアフィリエイトなどで収益化したい方は

こちらの記事を参考にしてみてください。

 

 

sudachi421.hatenablog.com

 

8.その他の方法で基礎や稼ぎ続けるスキルが欲しい方へ

僕は2019年9月から1人起業をしまして

その人その人にあったビジネスプランを

一緒に考えてみて提供したり向き合ってお話

するお仕事を始めました!

僕は元々いじめられていた人間で

中学生2年生の頃から半分不登校になり

夢を追っても馬鹿にされるような人でした。

 

そこからアフィリエイトから始めて

沢山の方に出会い年収億の師匠とか

色んな社長さんや芸能人と出会い

ビジネスと音楽と学費を合わせて

約400万の自己投資

をしてきました。

 

僕は詐欺撲滅も視野に入れて今本気で

色んな人と向き合ってお仕事してます。

 

過去に高いコンサルティングに繋げたりとか

そういうのに疲れてしまった僕は

【誰でも気軽に出来る切り口を作りたい!】

その想いから僕でいいならという想い

だけで走っています。

しかも、もう有難い事で10名以上の

生徒さんがいらっしゃいます…!

参考例はこちら↓↓↓

f:id:yuu04022:20190926164929j:image

f:id:yuu04022:20190926164932j:image

「基礎」や「稼ぎ続けるスキル、本質」

を自分の一生のスキルとして手に入れたい方は

こちらから追加してみてください!

もちろんその他のコンテンツだけ欲しい方

も大歓迎です!!

⬇︎画像をタップで友達になれます。

f:id:yuu04022:20190811095448j:plain

 

 

次回は

アフィリエイト初心者に教材はいらない話

について書きます!

 

では!

⬇︎自己紹介はこちらから!